2021/03/23

春 Spring


暦上正式に春になりました。なんだか最近怠け癖がついて,ブログを1か月に一回しか更新していない。。。ことに気がついたのでそろそろ。




まだ朝晩寒いけれど(今週はずっと朝はマイナス)だいぶ暖かくなって,昼間は半そででもいい感じのときがあります。チューリップなどの芽もだんだん育ってきてそのうち咲き出すかな。昨日は家の前にカモの夫婦が仲良く歩いてたのでパシャリ。



だんだん暖かくなってきたのでまたバーベキューの季節到来。2週間ほど前から週末バーベキュー始めました。先日はチキンケバブをしました。おいし~❣


最近は翻訳の仕事とパン屋で忙しくしていました。パン屋はおかげさまで順調です(^^)最近幾つかメニューに追加しました。

カラメルアップルシナモンロール


コーンマヨパンのチリライム味



コーン4種類(プレーン,チョコチップ,チェリー,クランベリー。写真はクランベリースコーンとチョコチップスコーン)


今週からこちらも春休みでウィリアムが家にいます。でもまだコロナの影響があるので遠出してどこかに泊まるのはまだ避けたいということでどこにも特に行く予定なし。週末あたりに日帰りでハイキングか何かするかもしれないけれど。


こんな春休みなので,今日はお昼ごはんに車でちょっといったところにあるお店(カフェ?)にドライブスルーでランチを買いに行ってきました。と言っても買ったのはパン。チョコクロワッサンに,ベアクロー(クマの手),ブルーベリースコーン。チョコクロワッサンは最高に美味しい😋あとはまあ普通。



最近ウィリアムが部屋をやーっときれいに片づけて(片付けさせたという方が正しいかも)きれいになって床に遊べるスペースができたのでクローゼットからおもちゃを出して遊び始めました。今度はそのおもちゃが床いっぱいに広がってます。ウィリアムはちょっと前にハリーポッターを読みだして,今6冊目。暇さえあればずーっと読んでて数日で一冊終わっちゃいます。



ダリンは相変わらずいたずら坊主。かなり話すようになりました。英語と日本語ごちゃまぜ。3日前くらいに朝突然おむつを替えているときに吐いて,その後ももう一度吐いて,調子が悪かったみたいけれど,その日の終わりにはもうすっかりよくなりました。洋服とかに自分の吐いたゲロゲロが付くのが嫌だったみたいで,3回目に吐いたときのために洗面器持って待機(笑)


ブライアンは毎朝ダリンに起こされて(5時半ころにブランケットをかけてくれと頼まれる)毎日疲れています。毎日仕事に行くより週末家にいた方が疲れるとか言ってる(笑)



17日にさかのぼって,その日はセント・パトリックデーで,恒例のコーンビーフときゃべつのディナー。今年はアイリッシュソーダブレッドと緑色のレモンケーキも作ってお祝いしました。








今はダリンが昼寝してるのでとても静かでいいです。ウィリアムは,ブライアンが春休みにやるようにとウィリアムに買ってくれたレゴを黙々とやっているのでこちらもまた静か。ダリンが起きるまであと少し静かな自由な時間を楽しみます。



0 件のコメント: