2021/09/10

新学年スタート

もう2週間ほど過ぎてしまったけれど,長かった夏休みもあっという間に終わり,新学年が始まりました。ウィリアムは4年生になり,ダリンは週2でプリスクール(ブライアンの妹が自宅でやっている)に行き始めました。




ウィリアムは毎日マスクで登校です。体育など外にいるときはしなくていいようです。毎日学校の宿題と日本語補習校の宿題とピアノの練習で忙しくしています。ダリンはどれだけ理解しているのか謎だけど,プリスクール楽しんでいるようです。学んだことを色々教えてくれます。

わたしはというと,ダリンがいない一人の時間がうれしい!プリスクールは火曜日と木曜日の午前中2時間半だけで,行くのに片道約20分弱かかるので,一人の時間は1時間半ちょっとくらいしかないけれど,それでも静かで自由な時間が持てることはうれしいです。ちょっとした息抜きになります。

二人にとって今年一年良い年になるといいです。


0 件のコメント: