2012/03/15

日本食 Japanese Food



先週ブライアンはLaw Conferenceに参加するために,4日間オレゴン州ポートランドに行きました。ポートランドには宇和島屋という日本のスーパーがあって,そこでお餅に辛子明太子パスタソース,プリッツサラダ味,納豆,肉まん,醤油ラーメンなどなどいろいろ買ってきてくれました♪もうすでにお餅とラーメンは食べてしまいました。とてもおいしかった~!

last week, Brian went to Portland, Oregon for 4 days to attend law conference. There is a Japanese grocery store called Uwajimaya, and he brought me back many Japanese stuff including Mochi (rice cake), Spicy cod roe pasta sauce, Pretz salad flavor, Natto, Nikuman (meat bun), Shoyu Ramen. I ate Mochi and Ramen already. They were good!

2 件のコメント:

あよ さんのコメント...

アメリカ人なのになんて素敵な旦那様!びっくり!日本人の味を知っていらっしゃる。
この「ぶっかけ納豆」、アメリカで売っている納豆の中で一番美味しいと私は思います。私はね。

mikeeks さんのコメント...

へぇ~,ぶっかけ納豆いちばんおいしいんだ?夕べ実は一つ食べてみたんだけれど,気分が悪かったせいであまりおいしいと感じなかった(泣)今度は調子いいときに食べてみるね。あとの物はほとんどわたしがお願いして買ってきてもらったんだけど,ほしかった蒟蒻畑のゼリーは見つからなかったみたいで写真のゼリードリンク?になってしまった。少しでも日本のものが手に入ってありがたい。でも春雨スープとかあっさりしたものが食べたいなぁ。