2018/05/23

カーニバル Carnival


久しぶりの投稿です。忙しい!忙しいんです!仕事が。。。今まで受けていた翻訳の仕事に加えて,今度はそれを担当?するチームリーダーの仕事をすることになって,仕事がどんどん入ってくるのです。ほかの外注の翻訳者さんに翻訳・レビューをしてもらうのだけれど,その締め切りを決めたり,最後に翻訳の確認をしたりとあります。それプラス今までの翻訳の仕事。=死にそう(苦笑)


でも今日一つでっかいのが終わったのでちょっと一息してたらまた二つ仕事が来たのでゆっくりもしてられない。


ウィリアムはあと5日登園して幼稚園卒園です。と言っても卒園式なるものはないんですがね。


先週ウィリアムの学校のカーニバル(学校のお祭り)がありました。自分の学校のイベントなのに参加する(ゲームやったりする)のにお金がかかります。😠ウィリアムはゲームを幾つかやって,あと綿菓子を買いました。


綿菓子をもらうのに並んでいるときに雨が降り出してきてしまい,早くして~と思っていたらウィリアムの前で砂糖が切れて,砂糖追加のためにまた少し待つことに。なんとか無事に綿あめゲットして車まで急いで帰りました。結局30分くらいしかいなかったけれど,ゲームの景品ももらって,綿菓子も食べて,ウィリアムはそこそこ満足したようです。

綿菓子にかぶりついてます。

ところで話が飛ぶけれど,昨日はなんと手作り納豆をゲット!ボイシに住んでいる知り合いの日本人の人がなんと1年前くらいから納豆を作り出したそうで,販売しています。450グラムくらいあって本来は9ドルらしいです。始めて購入の人はお試し価格で7ドルになるそうだけど,賞味期限が近いということで,5ドルでいただきました。こっちで売ってる市販のものは冷凍されています。やっぱり手作りのものは全然新鮮でおいしかったです。でもこんなにいっぱいあるので結局冷凍しないとダメなんだけど(苦笑)ほかにだれも食べないし。



それからこれは,6月1日に赤ちゃんが生まれる予定の友達に作ったおむつケーキ。先週の木曜日にあげました。そしたらその赤ちゃん日曜日に2週間早く生まれてちょうどよかった。



それからこれは1週間前の日曜日,Caldwellでのブライアンの家族との夕飯の帰りに見た虹🌈よく見るとダブルレインボーなんです。おっきくてとてもきれいでした。写真ではよくわかんないけど。




多分しばらく忙しいので次の投稿はいつになるか分からないけど,6月1日からユタの国立公園へ旅行に行く予定なので,旅行について投稿するかも?

2 件のコメント:

Misha さんのコメント...

忙しそうですね。
家事と育児と仕事・・3つもこなしているのですものね。
ウィリアム君はもう卒園なんだ・・時間が経つのは早い・・驚くほど早くて、追いつけない私・・・。
ユタに行くのですか?
私達は今年は秋に1ヶ月日本、来年はイギリス、アイルランドなどと考えていたのに、ポンドが高くて、カナダドルだと
ほぼ2倍になるので、またアメリカに行こうかなぁと相談しています。
今度は前回の旅の倍くらいの距離になりますが・・・ほぼアメリカ横断旅行みたいな感じ。
車で行くか、飛行機にレンタカーにするかまだ思案中。
ユタ旅行の報告を楽しみにしています。

あんま さんのコメント...

久しぶり。
仕事沢山抱えてて大変そうだね(^o^;)

内容盛りだくさんのアップだ(^.^)
ユタって昔みっこちゃん住んでたよね?旅行楽しんで��