2018/05/05

いろいろなお祝い Celebration for Multiple Occasions


今日は子供の日。といってこちらでは何の日でもないので特に自分でお祝いしない限り何もないのですが。一応ギリギリ数日前にやっと兜をだしましたよ。去年までなんとか着れたなんて言うのかな,チョッキ?みたいのは今年は小さくて前が閉まりませんでした。帽子もちっちゃくなっちゃったのでハチマキだけ。


それで,いつもは鯉のぼりも外の木につるすのだけど,今年は昨日噴火したハワイのキラウェア火山🌋を心配したウィリアムが,外に出るのを嫌がって(かなり遠くだから大丈夫って言ったんだけどねえ,笑)仕方なしに家の中に無理やり吊るしました。🎏



今朝はウィリアムの音楽のクラスのリサイタルがあって行ってきました。9月から頑張ってきて,かなりピアノも上手になってきました。ウィリアムともう一人の男の子だけ,特別に,宿題完璧に毎週やったということで賞をもらいました(チョコレートバーだけど)✨



2年目の修了証書をもらってます。

2年目のみんなと先生で


たしかブログに載せてなかったと思うけれど,前に春休みの間にあったウィリアムの学校の読書マラソンで,ウィリアムがクラスで一番になって賞をもらったので,そのお祝いと,音楽のリサイタル頑張ったお祝いと,子供の日のお祝いということで,お昼にレストランに食べに行きました。といってもレストランスタイルのハンバーガーやさんだけど。ウィリアムは何も食べないので,わたしのフライドポテトを分けてあげて(ポテトおかわりし放題です!),あとはウェイトレスさんにお願いしてキッズメニューのサイドのリンゴだけを注文させてもらいました。相変わらず偏食です。



それからウィリアムがいろいろほかにもお祝いしたいというので,いろいろやりましたよ。トーマスの電車で遊んだり,風船であそんだり,プラスチックの箱をかぶって遊んだり。

兜とトーマスの線路のコラボ。。。

Y-Yah-Yah-Head(ワイ・ヤー・ヤー・ヘッド)と言うそうです。



それから,夕飯には,ウィリアムが特に好きな物もないのでいつものありきたりの物。でも全部頑張って食べたらアイスクリームサンデーを作ってあげると約束して,食べたので(そういうことがあるとはりきって食べる)バニラアイスとチョコアイスを1スクープずつに,テディ―グラハムクッキーとM&M'sとスプリンクルとイチゴを乗せたサンデーを作ってあげました。ご飯はしぶしぶ食べるくせに,こういうのは大口開けて率先して食べます。




とにかく,幼稚園でも音楽のクラスでも,ほんとによく頑張りました。幼稚園も残すところあとわずか。今月31日で終了です。



0 件のコメント: