2016/02/05

節分 Setsubun





ちょっといろいろあって,投稿が久しぶりになってしまいましたが,先日3日の節分の日に,恵方巻きを作りました。日本では食べる習慣全然なかったけれど,なぜかこっちに来てから作ってます。でも全然しきたりを無視して,一口サイズに切っちゃってるし,無言で食べるとか一定の方角向いて食べるとか全然気にしてません。一応日本の文化を取り入れてるってことで。食事の後は,豆まき。去年は大豆を炒って豆まき用の豆を作ったけれど,今年は余裕なく,たまたま家にあったたまごボーロで代用。ブライアンとウィリアムに鬼のお面をかぶせてボーロを投げまくらせてもらいました(笑)

Things got a little crazy and I didn't get to post for a while, but on the 3rd, we celebrated Setsubun (https://en.wikipedia.org/wiki/Setsubun) by having sushi rolls and throwing beans (we didn't have the roasted soy beans, so used Japanese kids snacks instead). 

0 件のコメント: