2017/04/05

餃子 Gyoza


昨日は教会の「活動の日」の活動で餃子の作り方を教えました。まあ教えるってほどでもないですが。
There was Activity Days last night and I taught the girls how to make gyoza (pot-stickers). 


女の子たち初めてだったけれど上手に包めてました♪
The girls did a great job wrapping for the first time. 


写真にできたのを写真に撮り忘れちゃったので,今晩夕飯に作ったものを載せます(^^)
I forgot to take the picture of the end product, so I'll post the picture of the one from our dinner tonight. :)



ところでここのところ何度かシュークリームを作りました。だんだんコツがつかめてきた感じで上手に膨らんできました。まだまだ修行が必要です。💪
I made cream puffs a few times lately, and I'm getting the hang of it. Now the dough actually puffs up for me! I'll keep working on it until I nail it.

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ギョーザ美味しそう❤
沢山作ったね❗

シュークリームすごーい😃
つくったことない😅
クリームパフって言うの?

あんま

陽子 さんのコメント...

お!スイーツコンシェルジュ真面目にやり始めたか?笑
久しぶりにシュークリーム作りたいなー。
コツを掴み切ったら教えてね♡

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:スイーツの勉強8月末ごろが期限だから,それまでにテスト合格しないと資格取れないんだよ~。4万近くかかってるのにムダ金費やすことになっちゃうからそれだけは避けたいな~。シュークリームクックパッドでクリームも生地もいちばん簡単で失敗しなそうなレシピを見つけて作ってるよ。一つどうしてもうまくできないのが,下に穴をあけてそこから金口でクリームを入れるやつ。金口のサイズが悪いのか自分が下手なのか,クリームがうまく絞れないんだよね。

あんまへ:餃子たくさんかな??いちばん大きいフライパンで25個くらいしか作れないんだけどね。シュークリームね~日本にいたら絶対作らないわぁ~。こっち美味なおやつ売ってないからさ,作るしかないんだよ。