2017/04/24

蒸気機関車 Steam Locomotive 844



現在はボイシには乗客を乗せる電車は走っていないけれど,20年くらい前ころまでは走っていたそうです。
There used to be passenger trains running in Boise until about 20 years ago or so.



ボイシ駅の92周年のお祝いの一環として,歴史的ユニオンパシフィックのSL機関車844🚂がやってきました。ウィリアムにぜひ見せてあげたいと思ってわたしたちも見に行ってきました♪
The historic Union Pacific steam locomotive 844 came to Boise depot as part of the depot's 92th anniversary celebration. We went to see it along with many other people.



蒸気機関車の中でも最も大きいものの一つだそうです。ウィリアムと比べると車輪が半端なく大きい。
This engine is one of the biggest engines existed. The wheels are huge compared to William.


今でも電車走ってたらいいのにな。
I wish there still was passenger trains here.

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

すご〜い!!!!!
蒸気機関車圧巻だね!
日本ってホームから観ることが多いじゃない?
同じ所にたって見上げるのってなかなかないから迫力あるなぁって感じるよ。
ウィリアム沢山良い体験をさせてもらっているね!

mikeeks さんのコメント...

一応これホームなんだけどね(笑)ほんとうは走っているところも見せたかったんだけれどね。でもこれ見れただけでもよかったよ。ここらでもめったに経験できないからね。