2018/12/15

教会のクリスマス会 Church Christmas Party


教会のクリスマス会がありました。今年はフィエスタ(メキシコ風のパーティー)で,陽気な雰囲気でした。


子供で編成されてるマリアチバンドが来てくれてずっと演奏してくれてました。面白かったのが,ほとんどの子たちが音痴で😂,だけどめちゃくちゃ自信満々に歌ってたこと。かわいかったです。


食事もタマレというメキシコ料理が主食でした。


食事の後には子供たち用にピニャータ(お菓子の入ったくす玉?みたいなのを割れるまで棒で順番に打つゲーム)が用意されていました。


写真では微妙な感じだけど,ウィリアムの打撃で足が一本割れたんです。


ピニャータの後はサンタさんへ🎅という流れでスムーズに。サンタさんの列で待っている間にネイティビティーセットの前でパシャリ📷


そしてお待ちかねのサンタさん。このサンタさん,教会員のおじさんで,去年ちょっと遠いところに引っ越したのに,サンタ演じるために来てくれるんです。


ウィリアムはサンタさんに何をお願いしていいか分からないからクリスマス会に行きたくないと言っていたけれど,今年のクリスマスに何がほしいかちゃんとお願いできたのかな。


サンタさんとお話しした後,サンタさんからお菓子の入った袋とぬいぐるみをもらいました。ウィリアムはヒョウのぬいぐるみをもらって早速一緒に寝てました。


いやぁ~あと10日でクリスマスなんて信じられない。。。

0 件のコメント: