2012/02/24

納豆 Natto (Fermented Soybeans)




最近納豆がとても食べたくなって近くのアジア食料品店で納豆をゲット!ちょっと高かったけれどとてもおいしかったぁ~。関西の人は納豆嫌いな人多いって聞くけれど,こんなおいしいのになんでだろうなぁ。

I had been craving for Natto recently, so I went to an Asian market nearby and got some. They were a little pricey, but very tasty. I have heard that many of Kansaijin (people from western part of Japan) hate Natto, but I wonder why. I think Natto is so good.

1 件のコメント:

あよ さんのコメント...

私もそれ聞いたことあります。だけど私は京都人だけど私の周りで納豆を嫌いだという人は聞いたことないです。結構みんな納豆好きだと思うけど、どうなんだろう。ちなみにふうきは納豆大好きです(笑) なので冷凍庫に必ずストックしています。
健ちゃんに聞いたら給食に納豆が出たと言っていました。だけど京都市の学校では納豆は出なかったです。残念。