2018/11/26

感謝祭 Thanksgiving


先週木曜日は感謝祭(サンクスギビング)でした。こちらではクリスマスの次に大きな行事で,ウィリアムは学校一週間お休みでした。

今年はオバノン家とブライアンの妹コリーの旦那さんの家族(ストラッサー家)と合同でやったので合計22人!たくさんいると楽しいけれど気持ち疲れる。もうちょっとこじんまりの方がいいです。




お決まりのターキーに,ハム,スイートポテト,マッシュポテトにグレービーソース,スタッフィング,ロールパン,サラダ,フルーツサラダ,クランベリーソースなど,たくさんのおいしいご馳走をいただきました。毎年欲張って食べちゃうんだよな。それでパイ食べるときに苦しくなって大変なことになる。



この後またおかわり行きました。

ターキーの形のバター

そしてデザートにはもちろんパイ。今年はみんなの持ち寄りのパイが9個。左上から下に,チョコレートパイ,バニラパイ,キーライムパイ,真ん中上からクッキー生地か何かのパイ(よく分かんない,笑),アップルパイ,チョコレートピーカンパイ,右上からパンプキンパイ,もう一つのアップルパイ,レモンパイ。自分が作ったのは左下のキーライムパイ。自分の家用には別にパンプキンパイを作りました。



食事の後は,子供たちはジンジャーブレッドハウス作り。ユタに住んでいるブライアンの弟家族が今年はクリスマスに来ないので,早いけどサンクスギビングのときにやりました。





サンクスギビングが終わってこれからいよいよクリスマスシーズンが始まります。もうかなりの家の人が家の周りにライトを飾ってます。毎年我が家はライトなし💦家の外に電源入れるとこが見つからなくて。めんどくさいってのもあるけどね。

0 件のコメント: