2017/08/29

ウィリアム5歳の誕生日 William's 5th Birthday


今日はウィリアムの5歳の誕生日でした。前の日からすごい楽しみにしていたようで,今朝は6時半といつもより30分も早く起きました。
It was William's 5th birthday today. He was so excited about his birthday and got up at 6:30 this morning. (He normally gets up at 7.)


午前中は幼稚園だったけど,幼稚園でもお祝いしてもらったようです✨
He went to kindergarten in the morning, but he was happy that they celebrated his birthday in the class. :)



プレゼントは夜お父さんが帰ってくるまで頑張って待ちました。プレゼントにはワイルドクラッツという子供番組に出てくるカメの形をしたトルトゥーガのおもちゃと,レゴ,それと本。
He patiently waited to open the present until daddy got home in the evening. He got Wild Kratts' Tortuga toy, legos, and books.


日本のじいじとばあばが送ってくれた本の1冊
One of the books his Japanese grandparents sent him.

トルトゥーガは夏休みに頑張って1か月本を読んだご褒美でもあって,本人がほんとうにほしかったもの。寝る時間までずーっとこれで遊んでました。
Tortuga was what he really wanted for a present, and he earned it by reading books for a month during summer. He played with it until he went to bed. :)


ケーキもワイルドクラッツのトルトゥーガの形のケーキの要望があったので頑張って作りましたよ。🎂トルトゥーガというよりは単にカメ🐢の形って感じだけど。なんとか形になったのでホッ。
William wanted a Wild Kratts' Tortuga cake, so I tried. It looks like just a turtle, but this is the best I could do. Glad it at least looked like a turtle.




5歳になるまで早かった~。感慨深いなあ。ダメ母さんだけどウィリアムがおりこうさんだから助かってます。母親6年目も頑張ります。
5 years went by fast. I'm not the best mom, but having a good boy like William makes me look so much better. I'll try harder to be a better mom.

3 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ウィリアム、5歳のお誕生日おめでとう♡
早いね〜!!
カメのおもちゃ、可愛いね。
こえだちゃんの木のお家みたいな感じなのかな?
しばらく楽しく遊べるね!
カメのケーキも凄いじゃん!!
さすがスイーツコンシェルジュ!笑笑
6年目母さんもがんばろーね!
こちらは8年目母ちゃんです。先は長いね。

mikeeks さんのコメント...

ありがと~う☆カメのおもちゃは中国製のプラスチックでできたちゃちーやつだったよ(笑)すぐ壊れそうな感じで怖いわ~安くないのに。カメのケーキは真ん中が深いからちゃんと焼けないもんだから長いこと焼かなくちゃならなくて,周りはカチコチ中は半生みたいな感じだと思う。昨日はみんなで足の部分(カップケーキ)を食べたよ。それはおいしかった。そちらもかーちゃん8年目頑張ってね。ところでりゅうちゃんが来年5月あたりに結婚と聞いたけど。

陽子 さんのコメント...

そうそう、私が紹介した子と結婚が決まったよ。
5月に箱根で挙式です。
それまでに体重落とさないと。
この夏休み、仕事もなくエアコンのかかった部屋でダラダラしていたから2キロ太った!
後半少し体操したりしたけど、40代になり代謝がかなり悪くなってるのか全然減りません。
ヤバイなぁ〜。