2017/09/23

病気 Getting Sick


最近急に寒くなり,家族みんなでちょっと風邪引きそうな感じだったけど,なんとか大丈夫そうって思っていたら,今日ウィリアムがダウン。先日から鼻が詰まってる感じなのに加えて夕べから咳が出るようになって,今日は微熱。夕飯も食べずに寝てしまいました。
It's gotten super cold all of the sudden. We each had some signs of getting sick, but it seemed like we would be all right. But this afternoon, William started coughing and having fever. He must have felt sick because he didn't even eat anything for dinner and went to bed.



ちなみにブライアンとわたしは夕飯に大好きなスマッシュバーガー💖このところ翻訳の仕事で忙しすぎて今日は夕飯作れないかもしれなかったので買ってきてもらいました。いつ食べてもおいしい🍔
Brian and I had our favorite Smash burger for dinner. I have been busy with my translation jobs and wasn't sure if I would have time to cook dinner, so Brian went to get dinner for us. Smash burger never disappoints us!



ところで今朝の気温は2度😱昨日暦のうえでは秋の始まりだったのに完全冬です。
By the way, it got down to about 35 degrees this morning. It was the first day of fall yesterday, but it's totally winter to me!


これは昨日の元気なウィリアムの写真。昨日まで4日ほど続けて雨だったのでテントを組み立てて家の中で遊びました。
This is William from yesterday. It rained for 4 days until yesterday, so we built a tent and played in the house.



2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ウィリアム、その後回復したのかな??
熱は辛いよね!
気温も低いみたいだから親も気をつけてね!
ウィリアムの寝顔がどこか悠斗に似ているような感じがする!
血は繋がってるからね、似るのかな?
貫太には似てないんだけどね。

mikeeks さんのコメント...

まだ咳がかなり出るけど昨日も今日も幼稚園行ったよ。あと二日で休み。来週は1週間秋休みで学校ないから(ウィリアムところだけ)ゆっくりできるかな。自分も喉ちょっとやられてあと軽い頭痛。ひどくならないようにしないと。子供も風邪で親もダウンじゃほんと困るからね~。ウィリアムはるちゃんに似てるってよく思うよ。笑ったところとか。違うんだけど似てる。やっぱ血つながってるんだよね~。