2017/09/08

お休み No School


ウィリアムの通っている学校は週4日で金曜日がお休みです。
William's schools is 4 days a week, so he doesn't have school on Fridays.


お休みの今日は,ウィリアムとやることリストを作って,一日かけてリストをこなしていきました。
Since he didn't have to go to school today, we made a to do list and spent all day working on the list.


まずはWinCo(スーパー)に買い物に行き,音楽のクラスの宿題をやって。。。
First we went grocery shopping at WinCo, and did William's music class homework.


それから「おさるのジョージ」のDVDを見て。。。
Then watched Curious George DVD...



クッキーを作って食べて。。。
and made cookies and had some.



それから本を読んで。。。
Then we read books...



ウィリアムの部屋にある段ボールの家の塗り絵をし。。。
and colored William's cardboard house...



最後にキャッチボールをしました。
and finally played catch.



そうこうしているうちにもう夕飯の時間。夕飯はピザ🍕🍕🍕最近はウィリアムは前に大好きだったサラミピザさえも食べないのでもうピザ作るの嫌になってきました。この好き嫌いの激しさなんとかならないのか?!
Then soon dinner time came. We had pizza tonight. William used to love salami pizza (that was the only kind he would eat), but now he doesn't want to eat it. So picky! I don't want to make pizza anymore. :(


3 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

やる事リスト、凄くいいね!
買い物から入る所が笑える!!
ダンボールハウス、アメリカのと日本のとではやっぱり雰囲気が違うよね。
お絵描きできるからウィリアムは楽しんでいるんじゃない?
遊びも随分一人でできるようになって来てだいぶ楽だね。
いつまでアヤト遊んでくれるかな?笑

mikeeks さんのコメント...

毎週金曜日はやることリスト作るかも。それの方が結構充実した一日を過ごせる感じ。ウィリアムも次は何かなって楽しんで一日過ごたみたいし。だんぼーるハウス全部塗ったら撤去しようと思ってたんだけど,塗ったらよけいにウィリアムキープしたくなったみたい(苦笑)場所とってしょうがないったら。アヤト???

陽子 さんのコメント...

アヤトじゃなくて親とだ!笑