2017/09/28

幼稚園で学んでること Things William learns in Kindergarten


ウィリアムの学校は月曜日から木曜日までの週4日です。毎週木曜日になると,その週に学んだものを家に持って帰ってきます。
William goes to school 4 day a week, from Monday to Thursday. Every Thursday, he brings back home all his work for the week.


今週はI(アイ)の文字を勉強したようです。
This week, he learned the letter I. 

間違ってるとこもあります(笑)
Not quite right. lol


それから理科のクラスではリンゴについて学んだ様子。
And they had a science class and learned about apples.

予測が外れたようです(笑)
He guessed wrong. lol



週2回音楽のクラスとスペイン語のクラスも交互にあります。
They have music and Spanish every other day.

一か所間違った色のところがあるけど分かるかな
There is one crayon that is colored with a wrong color. Can you tell?


来週は1週間秋休みで幼稚園ありません。でも宿題を持って帰ってきました。
Next week is a fall break and William has no school, but he brought home homework.


これ。
This is it.



中はこんな感じ。30ページ以上あります。必須ではないけれど,できるだけやって再来週提出するようになってます。何かご褒美がもらえるらしいです。どこまでできるかなぁ。
This is how it looks like inside, and there are more than 30 pages to work on. This home work isn't mandatory, but kids are supposed to work on it as much as they can and turn in when they go back to school. The teacher said there's something for the kids when they bring back the homework. I wonder how much William can finish.






3 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

幼稚園なのに学校みたいだね!
隆ちゃんの結婚式に来れないと聞いたけど、この幼稚園の内容見たら、なんとなく幼稚園優先させるのもわかるような気がしたよ!
はるとがこの立場だったら、幼稚園優先させたかもなーって。
あ!ちなみに貫太だったら休ませたかな?笑

子供が勉強したもの持って帰ってきて、それを観るのって楽しいよね!
字が下手すぎて読めなくてイライラすることもあるけど、「あー、小さいのに頑張ってるなぁ」って思っちゃう。
成長、楽しみだね!

mikeeks さんのコメント...

この間ブライアンに聞くまで知らなかったんだけど,こっちの幼稚園は学校と同じ扱いで(実際幼稚園は小学校と同じ建物で勉強してる),年度末に「合否」がついてくるらしいの。いろんな項目で評価されてパスできないと小学校に進めないことになっていて幼稚園一年やり直しになるんだってさ。ブライアンは幼稚園のときに「スキップ」ができなくて(きっと今もできない,笑)小学校にもうちょっとで進めなかったと聞いた。笑 でも結婚式が5月じゃなかったら休ませたと思うんだけど,5月は年度末で卒園の時期だから(ウィリアムの学校は5月31日で終わり)そのときに休ませたくなかったんだよね。6月だったらよかったのにな~。

陽子 さんのコメント...

そっかぁ。
合否まで出るなんて、幼稚園なのに小学校だね!

またこっちに帰ってくる予定が決まったら教えて!一緒に遊ばせたいよね!
泊まりにも来てねはー