2017/10/02

芋掘り Harvesting Sweet Potatoes


だいぶ寒くなってきて,畑に植えてあったサツマイモを掘ってみることにしました。
It's gotten so cold lately, and the leaves of our sweet potatoes were turning yellow, so I decided to dig them up. 


結果これ。ちょっと苗を植えたのが遅かったのもあってそれほど期待はしてなかったけれど。一つだけ手のひらサイズのまあまあいいのがあったけど,あとはどれも小さくて食べられるのかな?これだったら普通に店で買った方が安いわ(苦笑)
And this is what we got. It was a little late when we planted them, so we didn't expect them to grow well. We got one good palm size potato and the rest of them are all so small. I wonder if we can even eat them. It might be better to just buy them from the store. lol

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

アメリカにもサツマイモってあるんだね!
味も同じなのかな?
たくさん取れたら幹ちゃんの場合、モンブランとかスイートポテトとか作るんだろうね!

mikeeks さんのコメント...

サツマイモあるよー。中がオレンジなの。なんか日本のみたいにほっくりしてなくて,べちゃって感じになる。中が白っぽい種類のもあるみたいけどあんまり買ったことないなあ。買った方が断然安い。モンブランもスイートポテトも食べたいなあ~。