2017/10/21

パンケーキ & ベーコン Pancakes & Bacon


今日は土曜日で8時ころまで3人とも寝てました。
Today was Saturday, so we all slept in until like 8 am.


起きてすぐにウィリアムがパンケーキを食べたいと言うので,めんどくさ~いと思ったけれどパンケーキパンケーキとうるさいので作りましたよ。ベーコンも一緒に焼いて,朝から思いっきりアメリカンな朝食。
William wanted to have pancakes for breakfast and he kept saying pancakes and would not stop, so I made pancakes for all of us to eat along with some bacon. 



今日はこれといって出かける用事もなかったので,比較的のんびり過ごしました。
We didn't have any specific plans today, so it was kind of a slow day.


今度の水曜日にある「活動の日」の活動用のハローウィンの工作を練習で作ってみました。なかなかかわいい~💛
So I tried to figure out how to make a Halloween craft for the next Activity Days. It turned out pretty cute.



それからもうロールパンが切れてしまったのでまたチョコロールとふつうのロールパンを半分ずつ。どれがどれだか分かんなくなっちゃって重さをはかってチョコ入りと普通のを区別しました。ちゃんと均等に重さ測っておいてよかった~。
And we were already out of rolls, so I baked some more. 6 regular rolls and 6 chocolate chip rolls. When they came out of the oven, they all looked the same and I couldn't tell which ones were which, so I weighed each one and figured out. Good thing I weighed each dough to make it even.



それから今晩ロールキャベツにしようと思っていたのに,キャベツの皮がうまくはがせなくて断念!ロールキャベツは好きだけど,キャベツの皮でいつも大変な思いをするので作るのがおっくう。実家のロールキャベツは白菜でやっていたから(キャベツだと思って食べてた,笑)今度から白菜にしようかな。
I was thinking of making rolled cabbage for dinner tonight, but I just couldn't get the cabbage leaves off the head without breaking them, so I gave up. My mom would make rolled cabbage with Chinese cabbage, so may be I'll try that next time.


ということで,夕飯は餃子に変更。庭の畑になっているニラ(細~いんだけど)を取ってきて入れました。こっちには太いニラが売ってなくて,育ててもこんなに細いニラ。太いニラがほしい。知り合いからもらったことあるのでどっかにあるはずなんだけどな。細いのが毎年だんだん太くなっていくのかなあ。去年よりはほ~んのすこし太くなったような気がしないでもないけど。
So, our dinner tonight was gyoza (pot stickers) instead. I went out to the garden and got some chives. Chives makes gyoza taste a lot better. :)



4 件のコメント:

Misha さんのコメント...

可愛いぃぃぃぃ!!!!!
私は蜘蛛が大の苦手な人ですが、その活動で作る蜘蛛ちゃんは可愛い〜!
それなら許せるかも。
良かったら作り方を教えて下さいな。
ハロウィーンの飾りってどの店に行っても、ホラーバージョンが多くて、大人の私ですらギョッとしますが。
その蜘蛛ちゃんなら、一年中飾っておいても良いかも。
でも、その可愛い蜘蛛ちゃん・・ここでも売ってるかしらね?

ニラねぇ。
バンクーバーには台湾系のスーパーマーケットがあって、ほとんどの日本の野菜が買えます。
ニラもありますけどれど、私的には固いなぁと言う感じがします。
餃子に入れるなら細くしてしまうので、問題ないでしょうけれど。

私もアメリカ旅行中に泊めていただいたお家でパンケーキとベーコンと卵と言う取り合わせを頂きました。
毎日はさすがに、ちょっとと思いますが、たまには食べても良いかな?
確かに作るのは面倒ですけどね。
そのお家では、朝ごはんはご主人の担当で、手慣れた感じでさっさとご主人が山のように
パンケーキを焼いていました。
アメリカやなぁ・・と見惚れておりました(笑)


mikeeks さんのコメント...

Mishaさん,お返事が遅くなりました!くもかわいいでしょ?メールのサイト見てみたかな?もしよければそのうち材料全部まだあるから送ります。作ってみてください。今年のハローウィンは間に合わないけど来年のために(^^)そちらにはニラもあるんですね。こっちには細いニラしか売ってなくて。しかもプラスチックの小さな容器にちょっとしか入ってない。日本のものは野菜でも果物でも質がいいですよね。こっちはただ量だけ作ってって感じで。パンケーキはときどきやりますけど,ベーコンはにおいもつくし,ほとんどやりません。こっちのベーコンはとてもしょっぱくておいしくないって思うのだけれど,カナダのベーコンはどうでしょう。旦那さんが作ってくれる家も多いですよね。ブライアンはパンケーキはやってくれないけど(自分でやった方が早いし,笑)料理は好きなほうで,時間があるときは年に数回だけれどシチューとか3時間くらい時間がかかるような料理を作ってくれます。でも動きが遅いからついつい手伝ってあげたくなるんですよね。苦笑

陽子 さんのコメント...

蜘蛛、かわいいね!
これは売れる!!
ホント器用だよ。わたしは無理だなー。
ベーコン、美味しくないの?
ボリュームあって美味しそうに見えるけどな。
厚いベーコン食べたい♡

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:くもいいでしょ。いや,売れない売れない。ネットで検索して作ったやつだけど,こんなのだれでも作れるから。ベーコンしょっぱすぎなの。アメリカのものは何でもしょっぱ過ぎか甘過ぎか。日本のベーコン食べたいわ。ウィンナーも。暑いベーコン売ってるよ~。でもそれもしょっぱいんだと思う。