2017/10/17

散髪 Haircut


今日はウィリアムの髪を切りました♪明日ウィリアムの学校で個人の写真撮影があるのでちょっとぼさぼさの頭をなんとかしなければと思って。
It's school picture day tomorrow at William's school. So, I gave William a haircut since his hair was getting long and could use some trim.


両親に頼んで送ってもらったヘアーキャッチャー初めて使いました。使った感想?う~ん,キャッチできてない髪もたくさんあった(笑)
My parents sent me this hair catcher a while ago, and I used it for the first time today. How was it? Hmmm, it did not catch hair completely. It was okay.


スッキリしたでしょ?
Doesn't he look better?

笑顔 Nice smile

怖い顔のつもり Scary face

変顔 Silly face

ところで昨日今日とウィリアムにチョコレートのパンをせがまれて,ロールパンにチョコチップを入れたパンを作りました。たくさん作るのがめんどうなので,一度に6個ずつ,チョコロール3つと普通のロールパン3つ。
By the way, William asked me to make chocolate bread yesterday, so I baked rolls with chocolate chips. I only made 6 of them (3 regular rolls and 3 chocolate rolls)and... 


昨日のは今日の午前中で全部終わっちゃったので,また今日さらに6個作りました。でももうチョコパンは一つしかないので,ウィリアムに明日たくさん作るようにと言われています(-_-;)めんどくさいけどおいしいと言って食べてもらえるので頑張って作っちゃう。まあウィリアムが好きなのはロールパンじゃなくてチョコチップの部分だけどね。
They were all gone by this morning. So I baked 6 more today and there is only one chocolate roll left, and William wants me to bake a bunch of them tomorrow. It takes some effort, but I want to bake them for him since there are not many foods he likes. Though what he is really enjoying is the chocolate chips part, not the rolls themselves. lol




そして昨日と今晩の夕飯はイタリアン♪手作りエッグパスタにイタリアンソーセージ入りトマトソース。まいう~♪
And we had Tomato sauce with Italian sausage over homemade egg pasta. We love this so much. So good.



4 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

美容院デビューはまだなんだね〜!
私は全然上手く切れないから早々に美容院行かせてるよ。

生パスタ疲れるのすご〜い!!
ソースも美味しそうだね♡

Misha さんのコメント...

風邪の具合はその後いかがでしょう?
髪、切ったのもなかなかハンサムでいいじゃない?
バンクーバーは毎日雨です。
これから半年雨だもんなぁ。
雪に閉じ込められるよりマシかしらん?
パンも美味しそうね。
いつも色んな物を手作りしていて、すごいなぁと思います。
ウィリアム君、ママに感謝だよ。
皆なが皆なママみたいじゃないんだからね。
君のママは特別に素敵なママなんだから。

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:美容院なんてお金使いたくな~いこんなちびっこに。上手にできないけど自分でやってるよ~。バリカンがあれば簡単なんだろうけどね。生パスタ簡単だよ。二人分の量で卵黄5個使うけど。レシピ後で送るよ。

mikeeks さんのコメント...

Mishaさんへ:風邪それがまだ肺がぜーぜーする感じで,鼻が詰まって苦しいです。ちょっと良くなってきた感じもするけど。そっちは雨季なんですね。こちらも雨季ですけど毎日降ったりはしないかな。雪のこと考えると恐ろしい~😨パンおいしいです!ホームベーカリーにこねてもらうのでね。自分は成形するだけです。ウィリアムは母親のありがたみが分かってないです。まあ自分もそうでしたから何とも言えません(苦笑)