2017/10/19

充実した日 Productive Day


今日はなんかとても忙しかった~。
It was a busy day today.


ウィリアムを幼稚園に送って家に戻ってから,迎えに行くまでの約3時間の間にいろんなことしました。30分昨日と同じCizeというエクササイズをし(超体が筋肉痛!),シャワーを浴びて身支度をし,バタートップというパンを一斤焼き,チョコレートパイを二つ作りました。時間有効に使うとこんなに短時間でこんなにできちゃうもんなんだ~と我ながら感心。
After I dropped William off at his school, I did so many things in three hours. I did Cize again (By the way, I'm sore everywhere!), took shower and got ready, baked a loaf of bread, and made two chocolate angel pies. Whew. I didn't realize you could do so many things if you used time wisely. 

バタートップ(不細工な出来ですがめちゃおいしかった)
It doesn't look so good, but tasted yummy.

チョコレートエンジェルパイ(こちらも美味。ハイカロリーだけど)
Chocolate angel pies (High Calories, but very yummy)

午後はマリエラの家にスペイン語を学びに行き,帰って来てからはウィリアムの幼稚園の宿題と,音楽のクラスの宿題をやったり,先日のハローウィンサプライズをほかの家にやりに行くために持っていくカップケーキのフロスティングを作ったり(カップケーキは夕べ焼きました),一日中慌ただしかったです。
In the afternoon, we went to Mariela's house to learn Spanish. After we came home, we worked on William's kindergarten homework and music class homework. Then I had to finish making cupcakes to take to people's house to BOO. :)

マリエラの家で。At Mariela's 
マリエラの家の庭で走り回るウィリアム
Running around in Mariela's backyard

カップケーキ完成 Cupcakes complete :)


そして今晩は暗くなってから3人で二件のお宅にハローウィンのサプライズをしに行きました。ブライアンが運転手,ウィリアムは見物(笑),わたしはドアベルをならして走って逃げる係。スリリングで楽しかった💛
After dinner, we went to do the Halloween boo thing. Brian was the driver, William was a good support, and I was the one who took the treats and rang the doorbell and ran. 🏃 It was so fun. :) 


黒子に変身したブライアン(爆笑)
Brian disguised as a bandit. lol

帰って来てから自分たちもカップケーキいただきました。
After we came home, we had our cupcakes. :)


ところで!昨日大量に落ち葉集めたと思ったけど,今朝起きたらまたこんなに💦💦💦夕方までにはさらにひどくなってました。もう毎年勘弁してほしいわ。。。
By the way, I thought I raked leaves yesterday, but when I woke up this morning, leaves were everywhere! By the evening, it was a lot worse. I can't stand these leaves!



4 件のコメント:

Misha さんのコメント...

頑張りましたね。
いつもアップされるパンやケーキが美味しそうで、羨ましい限りです。
やっぱりパン焼き器買うべきかなぁ・・・。
3時間の間にそれだけこなすのもすごいけど、その3時間の間に運動まで
入っているのもすごい!
黒子に徹しているご主人もすごい!
そんなハロウィーンの楽しみ方があるなんて知りませんでした。
いつも家族みんなで、色んな事を楽しんでいる様子をブログを拝読して
楽しませてもらっている私です。
紅葉は綺麗ですが、落ち葉は大変ですよね?
バンクーバーはほとんどが市の街路樹なので、みんなブロアーで道路に落ち葉を
吹き飛ばしてしまいますが、結局風で舞い戻ってくるのですよね(笑)
市は毎日なんて掃除に来ませんから。
でも、ウィリアム君のお手伝いもバカに出来ませんね。
一人じゃ大変だもの。
ウィリアム君、お手伝いありがとう。

陽子 さんのコメント...

バタートップについては先ほどコメントしたよ!
参考にしてね。

にしてもブライアンの黒子‥‥若干犯罪者みたいだよ!顔がしっかり外人だからだよね!
下の可愛らしい写真とはまるで別人のようです。
ピンポンダッシュ、楽しかったら??

mikeeks さんのコメント...

Mishaさんへ:たった二日の運動で体がボキボキです。昨日今日はやりませんでした(苦笑)今日はブライアンがブローワーを見にお店に行ってきました。ここの家に住んでいる間は絶対ないときついのでもう去年から買おう買おうって言ってるのにまだ買ってない💦ブロワーで飛ばした葉っぱ,市の人飛ばすだけなんですか?(笑)集めないんですね!今日は朝からパンケーキやりましたよ~ウィリアムがパンケーキ食べたいとか言うもんだからめんどくさかったんですけどね。まあ簡単に出来るのでいいんですけど「今食べたい」とか言って待ちたくないと言うので困ります。それでいつももめるんです。

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:バタートップの見たよ~。またコメントした。そっか,ピンポンダッシュって言うんだったっけ!なんか言葉があったような気がしたなあって思ったけど全然思い出せなかった。ほんとブライアン犯罪者みたいよね~まあそういうつもりでブライアンもわざとああいう格好したんだけどね。