2017/10/08

合同誕生日パーティー Combined Birthday Party




今日は義理の母のキャシーと自分の合同誕生日ディナー&パーティーがありました。いつものようにみんなで集まって夕飯食べて,それからケーキ食べてプレゼント開けて,と。
We had a Sunday family dinner tonight, and celebrated Kathi's and my birthday.


キャシーが今年で60歳という節目の年になったので,盛大にパーティーをしてあげようということで,キャシーの友達にパーティーのときにサプライズで参加してもらってみんなでわいわいお祝いしました。
Kathi turned 60 this year, so my father-in-law and sister-in-law decided to have her friends over after dinner to join us for the party without letting Kathi know. So we all got to celebrate her birthday together.


プレゼントには,CDやセーター,トフィー,バッグなどをもらいました✨
I got a CD, sweater, toffee, bag, etc. for my birthday presents. 



義理の弟のマイカが作ってくれた甘さ控えめのケーキ,とてもおいしかったです💛ろうそく消したときに上にのってるスプリンクルが半分飛んでっちゃいました(笑)
My brother-in-law made a cake for us, and it had the perfect sweetness. Half of the sprinkles got blown away as we blew the candles. lol



ところで,明日の朝凍るかもしれないということで,畑の農作物を全部収穫してきました!これから本格的に寒くなります。
By the way, the weather forecast says it might freeze tomorrow, so I went to pick all the crops from our garden this afternoon. I'm not looking forward to the cold weather.



家族みんなでまだ風邪っ引きです。今日ウィリアムは教会から帰ってきたらご飯も食べず,午後ずっとソファーで寝てました。この格好寝づらそうだけど。本人はただ目をつぶっていただけなんて言ってましたが。早くみんな元気になるといいです。
All of us are still sick. After we came home from church, William slept most of the afternoon (He doesn't look comfortable in this picture...). He didn't even have lunch and slept forever. He said he was just closing his eyes though. lol

6 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ハッピーバースデー♡
沢山お祝いしてもらったんだね!!
嬉しい1日になったみたいで良かったね。
歳をとるのは嫌だけど、いくつになっても誕生日をお祝いされるのは嬉しいよ。
今年もよろしく素敵な一年になるといいね!

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
幾つになっても、お祝いしてもらえるのは、嬉しいですよね?
いつもご主人のご家族と楽しいイベントをしている様子が
とても羨ましいです。
家族みんなが風邪をひいているとのこと、
早くよくなりますようにお祈りしています。
畑の収穫・・すごいじゃ無いですか!
自分で野菜や果物が作れるのは、理想だなぁ。
どんなお料理になるのか楽しみです。

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:ありがとー!昔誕生日がいつも祝日で休みだったのが懐かしいよ~。こっちじゃあ普通の日だからね。日本も10日が月曜じゃなくちゃ休みじゃないしね。なんかあっという間におそろしい年になっちゃったけど年取るのも悪くないね。みんなに祝ってもらえて幸せです。今日は自分の家族だけでお祝いしてもらいます。

mikeeks さんのコメント...

匿名さんへ:だれか分からないけれどコメントありがとうございます(^^)誕生日毎年来るのがだんだん早くなってる気がします。風邪なかなか治らなくて困ってます。また新しい菌を次々とウィリアムが幼稚園からもらってきて,その度にうつされるんだと思います(苦笑)うちの畑は日当たりが悪いのでなかなか大きく育たないんです。写真だとよく分からないかもしれないけれど,メロンもかぼちゃも手のひらサイズで小ぶりです。トマトも実が赤くなるのが遅くて色が変わる前に寒くなっちゃいます。でも家庭菜園は楽しいです。何のお料理できるかなあ。サラダくらいしか思いつかない。。。

Unknown さんのコメント...

お誕生日おめでとう(^O^)
そっちの冬はかなり寒いみたいだもんね!
家族みんなとても気持ちポカポカ(^.^)優しい人に囲まれてみっこちゃんも幸せに囲まれていて、みていてこっちも幸せの気分になれます。
家庭菜園沢山作ってるんだね!

みんなの風邪もよくなりますうに(~o~)
あんま

mikeeks さんのコメント...

あんまありがとう!もう朝めっちゃさむーい!ダウンジャケット毎日着てるよ。うん良い家族に恵まれて幸せだよ。家庭菜園うちの畑はこれでも小さいの。日当たりが悪くて思うように育たないんだよ~。いつか日の良くあたる畑がほしいなあ。風邪ほんとなんとかしてほしいわー。あんまも元気でね。