2018/03/06

初歯医者 First Dentist Trip


今日はウィリアム初の歯医者さんに行きました。というのも先日歯を磨いていた時に,今まで気づかなかった虫歯を発見!ショック~💦


でも今日小児歯科医に行ってまたまたショック💦1つだけだと思っていた虫歯,なんと8つあるって言われた😱毎日歯ちゃんと磨いてたつもりなんですけど・・・しかも一つは抜かないとダメ,3つはかぶせものをして,あとの4つは詰め物で,だって!!ま・じ・か!?でも子供の歯そのうち抜けるし,かぶせもの3つとかありえないでしょって思うんだけど。見た感じかぶせ物が必要な歯分かんないんだけど。ぼったくられてる感じ。しかもアメリカの歯医者高いから破たんする。見てこの見積もり↓↓↓


合計額なんと2,500ドル以上(日本円で約27万円な~り~)これは歯医者に払う金額のみで,治療時に使う麻酔料金と麻酔をする医師に払う金額は別で950ドルだって。さらに10万円😱恐るべし。


ということで高すぎるので,今日本に行ったときに治療をしようかどうか検討中。アメリカにいるとほんと貧乏になります。


ところで日本の小児歯科医がどんなか分からないけれど,今日行った小児歯科医はなんかすごかった。トーマスみたいな電車のオモチャで遊べるテーブルがドーンとまず入口付近にあって,本が読めるコーナー,バスケットボールフープ,おもちゃで遊べるエリア,あとびっくりしたのはゲームセンターみたいなゲーム機が2台ドーンと壁沿いに設置されてました。



診察台の上の天井には診察中に子供たちがビデオが見れるようにテレビが設置されてました。そんなのなくていいから安くしてほしいー!!

ちょっと緊張気味?

サングラスをかけて

ちなみに,今日のお会計は213ドルでした💲💲歯の写真撮って,歯を磨いてもらって,フッ素塗っただけです。高っ!!

4 件のコメント:

あんま さんのコメント...

小児歯科医って特別にはみたこと無いように思うな…。一般の歯医者で小児も診ますってかいてある程度かも。
それにしても高いね!!ビックリだよ!
日本は市町村にもよるけど、住んでる船橋は中学生終わるまでは病院も歯医者も一回の受診で300円だよ。しかも薬はただ。
一回に何万も払ってたら破綻してしまう…。虫歯早く治さないとだね…(~_~;)

陽子 さんのコメント...

おいおーい!
虫歯8本は酷すぎやしないかい??
甘いものやお菓子ばかり食べているからだね!
歯医者もそれだけ高いとかかりたくてもかからないよね!
保険なしで日本でやるとどのくらい掛かるのかなぁ?
知りたいよね。
原田さん行く???
あそこはオモチャは無いよ!!!笑笑

mikeeks さんのコメント...

あんまへ:しょうえい幼稚園のすぐそばに一つあるんだけどそこの値段ウェブサイトで調べたらアメリカ並みに高いの。原田さんで子供もやってくれるか今親に聞いてるところ。2年前ころに根幹治療してかぶせ物したんだけど,実費で20万払ったよ。かぶせ物一つ10万。日本で同じことしたら保険なくても2万だった。こっちの歯医者ぼったくりすぎ。

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:去年とおととし,歯科医院には行かないんだけど歯医者さんに見てもらってフッ素塗ってもらうやつやってたんだけど,そのときは何とも言われなかったんだよね。一年で8つ?!?!それとももうその段階であったのか。。。毎日朝晩磨いてきたんだけどな~。フロスがちゃんとできてなかったからな。ウィリアムすきっぱだから虫歯の心配そんなしてなかったんだけど。原田さんで小さい子供もやってるのかお母さんたちに聞いてもらっているところ。しょうえい幼稚園の近くの小児歯科医はアメリカ並みにバカ高い。なんでだ?新しいからかな。