2018/03/08

パレオダイエット Paleo Diet


3週間ほど前から何気に始めたパレオダイエット。これ,かなり自分に合ってる。3.5キロ痩せました。運動ゼロで。


ダイエットの内容を簡単に説明すると,低炭水化物,高たんぱく,高脂肪ってところか。。。


ご飯とパン(グルテン)が基本食べれない。納豆みたいな発酵製品を除いては豆はダメ。しょうゆもダメ(ココナッツアミノっていう代替品を使う)。野菜は基本食べていいけど,じゃがいもはダメ。サツマイモはよし(わけわかんないでしょ,笑)。肉・魚は食べてよし。油は植物油,コーン油,なたね油,ショートニング,マーガリンとかはダメ。バター,オリーブ油,ココナッツ油,ごま油などはよし。精製された砂糖は一切不使用。基本オーガニックの物を食べるように勧められてるけど,そのへんは結構スルーで臨機応変にやってます。


大好きな肉🍖が普通に食べれるし,代替品を使ってブラウニーやケーキ,クッキー,パイなども作れるので普通におやつも作って食べれます。でもご飯を食べたら普通にお腹いっぱいで,間食しようという気がしないんです。ダイエットしているという気がまったくしない。特殊な材料揃えたりするのに多少お金がかかるけれど,これほんと自分に合ってる。3.5キロ痩せたと言っても,これまで閉まらなかったジーンズのボタンが閉まるようになった(まだきつきつ)ってくらいなんだけどね(苦笑)


下の写真は最近食べたものの幾つかです。

今晩の夕飯。アジアンスタイルミートボール。

今日作ったピーカンケーキ。

週末に食べたステーキ。サツマイモのマッシュポテトと。

チキンケバブ

チキンカレー

ビーフケバブ

チョコカップケーキ

前も一度やり始めたんだけれどうまく行かず。そのときは自分の食べるものとブライアンの食べるものを別々に作ろうとしていたので難しくて断念。今回はレシピ本を買ってその中でブライアンもおいしく食べれそうなものを作って,自分は主食は食べずにブライアンにはご飯とかパンとか食べてもらうって形。今のところいい感じ。ふつうにハンバーグとかもパン粉や牛乳入れないで作れば食べれるし,結構なんでも食べれます。さあこれ,あとどれだけ続けられるかな。結構材料費とか本とか買ったりしてお金使ったのでちょっと頑張らないとな。

2 件のコメント:

あんま さんのコメント...

ダイエットしてるんだ!
6月会えるまでに痩せるかな…。
努力してるね!私は作るの苦手だからやっぱり動くようにはしてるけど、そうするとまた食べちゃうんだ(~_~;)
でも3.5キロはすごい!
…負けないぞ…(~_~;)

mikeeks さんのコメント...

ダイエットって言ってもね,量の制限とかないの。お腹いっぱいになるまで食べるという。もともとがでかいからねわたし。苦笑 これでも日本から来た時よりもまだ2キロも太ってるよ。