2018/03/17

聖パトリック祭 St. Patrick's Day


17日の今日はアイルランドの祝日聖パトリック祭の日。一応オバノンはアイルランドのルーツがあるので毎年お祝いしてます。


特に盛大にお祝いということでもないけど,一応ドアにこの子(レプリコン)↓↓↓を飾り付けました。



後はブライアンがシャムロックを買ってきてくれてあったくらいかな。今夜だからかみんな葉が閉じてます。ちなみに四つ葉じゃなくて,三つ葉ですよ。☘☘☘



ウィリアムが朝から張り切っていてスペシャルパンケーキが食べたいとか言うもんだから,作りましたよ,緑のパンケーキ。



緑のパンケーキに,緑のカップとナプキン,緑の小さなボールにキウイを入れて,となるべく緑にしました。


もちろんお決まりの緑色のオバノンTシャツも着ました💚





聖パトリック祭のお決まりの料理と言えばコーンビーフとキャベツ。コーンビーフは牛の胸肉を一週間前に購入して6日間いろんな調味料と一緒に水につけて下準備したものを3時間くらいオーブンで料理します(下準備がすでにされている肉も販売されてるけど,自分でやったほうが断然おいしい!)。わたしはオーブンでやってるけど,義理の妹は圧力なべとクロックポットでやってました。たしかにその方が早くできるな。来年は圧力鍋でやるかも(笑)




わたしはこの日は翻訳の仕事が入っていたので家にこもり切り。ウィリアムがいては仕事ができないので,ブライアンがウィリアムを連れてランチに行ったり本屋さんに行って本読んだりして何時間か仕事に集中できるようにしてくれました。おかげで仕事無事に終わりました。✌




2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

この行事は緑なんだねー!!
このTシャツもお馴染みのやつだね!笑
行事をちゃんとやってあげてるのは偉いよ。
アメリカだけじゃなくて日本のもやってるもんね。
行事のない月は無いんじゃない?笑
緑のパンケーキはウィリアムもたべれるんだね♡

mikeeks さんのコメント...

この行事は緑です~。緑を着ないとピンチされるとか。いろんな行事取り入れるようにしてるよ。お祭り好きですからね。緑のパンケーキは普通のホットケーキに緑の食紅たらしただけだからね。