2018/03/01

ドクター・スースの誕生日 Dr. Seuss' Birthday


3月2日はアメリカの有名な絵本作家ドクター・スースの誕生日。毎年学校などではドクター・スースの日があって,学校に絵本のキャラクターの衣装を着たりして行きます。ウィリアムの学校でも今日はドクター・スースの日でした。学校からの連絡で,キャラクターの格好をしてきていいけれど衣装はダメとわけが分からないことが書いてあったので,仕方なく,知恵を絞ってコレ↓↓↓


ザ・キャット・イン・ザ・ハットに出てくるThing 1とThing 2の形をフエルトで切って土台?のフエルトにくっつけたものをパーカーに縫い付けました。母ちゃん頑張りました。結構時間かかったこれ。来年はどうすんだ?

4 件のコメント:

Misha さんのコメント...

そのパーカー売れそうよ。
とても手作りには思えない・・良い意味で。
きっと売れると思うわ。
毎年みんな何にしようか困るんでしょ?
だったらパーカーのも欲しい人がいそうじゃない?
いつも思うけど、ホント・・かぁちゃん頑張ってるなぁと感心する。

陽子 さんのコメント...

あ!
この絵、知ってる!!
ドクタースースーって人の絵なんだね!
亜土ちゃんみたい。笑笑
毎年作るの?
母も大変だね!!!ネタが無くなるね。

mikeeks さんのコメント...

Mishaさんへ:パーカー売れないうれない!顔とかペンで手書きだし~笑 でもなかなかかわいく出来たと思った。こういうの好きなほうだから,やり出すと完璧にやりたいって思っちゃったりしてウィリアムのためっていうか自分のためにやってるみたいな感じ。来年はウィリアムの髪を青くして学校行かせたりしようかなあ(これ学校でオッケーです)

mikeeks さんのコメント...

亜土ちゃんってだれ??って思って調べたら,なんか言いたいこと分かる気する~。日本だとこういうこと学校でないけど,こっち毎年あるからね~。なんとかデーとか言っていろいろあるから大変。やりたくない子はやってかなくてもいいんだけどね,やっぱやっていかなくて寂しい思いさせちゃうとかわいそうだしね。ウィリアムはお調子者の方だからこういうの結構好きみたいだし。