2017/05/29

メモリアル・デー Memorial Day


今日はメモリアルデーで月曜だけどブライアンも仕事休みでした。
It was Memorial Day today, and Brian was off work.



今年からボーイスカウトの人たちに祝日ごとにアメリカの国旗を立ててもらうことにしました。ウィリアムと記念写真📷
This year, we decided to have scouts put an American flag in our yard on holidays, and here is the picture of it with William. :)

午前中はブライアンと裏庭のフェンス沿いに広がり放題だったツタの葉を取り除ける作業をしました。結構頑張ったと思ったのに,全体の10分の1くらいしかできてない。夏いっぱいかかりそうです。
In the morning, Brian and I worked on pulling out some of the ivy vines that have been growing crazy in our backyard. After working so hard, we realized we had only pulled out probably 10 percent of the whole thing. It will probably take whole summer to get all of them out. 




ブライアンの叔父さん(ブライアンのお父さんの弟)がちょうどコロラド州から来ていたので,家族みんなで集まって夕方からバーベキューディナーをしました。
Uncle Mike (Brian's dad's younger brother) was in town, so we all got together and had BBQ for dinner. 


子供たちは食べ終わったら水風船で遊んでわいわいやってました。ウィリアム水風船大好きなんです。きっとまた近いうちにやらされるな~。
Kids had a blast, having water balloon fight afterwards. William loves it and I have a feeling we will have to do it soon. 




2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

祝日で国家を立てたから、BBQのシートやお皿も国旗柄なの?
また水風船の日々がやってくるね!笑
楽しそうだけど、毎日はしんどいね!!
歳だし!笑

mikeeks さんのコメント...

メモリアルデーは,アメリカの国のために亡くなった人(戦死した人)たちを思い出す日だからアメリカの国旗なんだよ~。そういう関係の祝日近くになるとお店にアメリカの国旗の色の紙皿とか売ってる。これはブライアンの両親たちが用意したやつ。レジャーシートは自分のだけど日本で買ってきたやつでたまたまアメリカの国旗の色で,メモリアルデーとか独立記念日とかにはちょうどいい(^^)水風船は昨日すでにやりました(笑)昨日のブログに書き忘れちゃったから今さっき付け足したよ。