2017/05/14

母の日 Mother's Day


今日は母の日でした。
Happy Mother's Day to all the women out there!

親になってから,親の気持ちがよ~く分かるようになった気がします。特に親が怒るわけが分かる分かる!笑
Since I became a mother, I can understand how parents feel. I can totally understand why they get mad at their kids! lol

わたしを生んで育ててくれた母親に(そして父親にも)感謝してもしきれないけど感謝。いや~ほんと自分が自分みたいのを育てなくちゃならなかったら狂うわー。苦笑
I can't express enough how thankful I am for my mom (and for my dad as well) for raising me. I would go nuts if I had to raise a kid like me! lol

教会では18歳以上のすべての姉妹(女性)がSee's Candyのチョコレートバーをもらいました💛
At church, all the women over 18 years old got a See's Candy bar. Sweet!

ウィリアムからはカードと,プリスクールとYMCAのクラスで作った手形と手形入りの鍋敷き。
And I got some presents (handprints) and a card from William. 







ブライアンからはダリア🌻とチェリーパイ♪チェリーパイは甘すぎず,最高においしかった💛
And Brian gave me dahlia and a Sheri's famous cherry pie. It was super yummy!





そして夜はCaldwellに行ってブライアンの家族と集まって食事会。ブライアンのお母さんから鉢植えに入ったアジサイをもらいました💛ブライアンのお母さんには自分の母親が近くにいないけれどいつもよくしてもらっていて感謝しています。
And in the evening, we went down to Caldwell for family dinner. Kathi (mother-in-law) gave me hydrangea in a pot. So sweet. She has always been good to me and I'm very thankful for her especially since I'm far away from my own mother.

世界中のすべての女性たちが―結婚しているか否かにかかわらず,また子供がいるか否かにかかわらず―自分が特別な存在であって,多くの違った形で特別な母親としての役割りを果たしていることに気づくことができますように。
I hope every woman in the world, whether they are married or single, have children or not, can feel and know that they are special and play an important role of motherhood in many different ways. 

3 件のコメント:

suchankun39 さんのコメント...

わがガーデンでは現在いろいろ栽培しています。

さつまいも、じゃがいも、玉葱、細葱、小松菜、ほうれん草、トマト、ナス、ブロッコリー、
ピーマン、シシトウ、絹さや、そら豆、落花生。

その中で特に力をいれているのは、さつまいもと落花生です。

陽子 さんのコメント...

子育てしていると、その大変さが分かるし、この歳になってまで親に迷惑かけちゃいけないなーって思う。
ついつい子供に感情的に怒ってしまったりして、反省してもまたついつい‥‥ってことない?
思い通りにならない事ばかり!笑
きっと親も「なんでこの子は何回言ってもこうなんだ!?」って思っていたに違いない。

mikeeks さんのコメント...

suchakun39さんへ:相変わらず畑頑張ってるね。広い畑うらやましいです。うちは落花生は力を入れなくてもリスが畑にかってに植えてにょきにょき生えてくることがあります。

よーぶへ:感情的になると子供も同じように反応するよね。最近は少しましになってきた気がするな。去年はひどかった~。今更親の気持ちがよく分かるよね!苦笑