2016/05/21

ドアの修理 Fixing the Door


今日はこれまでずっと蝶番が緩んでいたウィリアムの部屋のドアを直しました。まずネジが入っていたゆるんだ穴に,木製の棒?とかゴルフのティーなどの先にボンドを付けたものをハンマーで打ち込んで穴をふさぎ,そこにネジを入れ直すという作業。
Brian and I finally fixed the door to William's room today. The top hinges had been loosed forever and the door wouldn't shut. First, we had to take all the screws out and got the door off. Then we had to hammer wood sticks or golf tees into those holes that had been widened, and put screws back in. 


ティーを入れるところ↑↑↑まではわたしがやって,残りはブライアンが担当。
I was in charge of putting the tees in, then Brian did the screw part. 


これまでちゃんと閉まらなかったドアが閉まるようになってスッキリ☆
I'm glad the door is fixed and it closes now!



ところで,これは明日恒例の日曜日の家族との夕飯に持って行くためのデザートの小麦粉を使わないグルテンフリーのチョコレートトフィーロールの生地の部分。ここまではなんとかできたけど果たして巻きがうまくいくか。。。続きは明日やります。
By the way, this is supposed to be a dessert to take to Sunday family dinner tomorrow. It's gluten free flour-less chocolate toffee roll. I just baked the cake part today. I'll see how I will do rolling part tomorrow...


2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ドアの修理お疲れさま。
ピタっと閉まると気持ち良いよね(*^^*)

また甘そうなデザートだこと!
前の投稿のサルサ、私も大好きなんだけど、本場はパクチーが入るの??
ハラペーニョって辛いけど好きな辛さだからサルサってやめられなくなる!笑

mikeeks さんのコメント...

ドア2年以上壊れたままだったからね~。デザートはこれから仕上げに入ります。うまく巻けないような気がする。ロールケーキ成功したためしがない。サルサはパクチー入れるよ~。大量にじゃないけど(だからなかなか使い切れない!)ハラペーニョほんとは小さじ2のところを3入れたからもっとからかったかも。やめられないよね~。