2016/05/26

またまたメロンパン! Melon Pan Again

最近ウィリアムを寝かしつけながらそのまま寝てしまいます。だから昼間のうちにブログを更新しておかないと同じ日に更新できなかったりします。
Lately, I have been falling asleep as I put William to bed, so I can't update my blog by the end of the day unless I do it earlier in the day.



ということで、これも昨日のことですが、またメロンパンを作りました!今回は別のパン生地レシピを使ってやってみました。クッキー生地を乗せるのも昨日よりも慣れてうまくいきました。(^v^)いくつか人にあげてしまったのでもう2つしか残っていません。
So, this happened yesterday, but I baked melon pan again! This time I used a different bread dough recipe. And I was getting the hang of putting cookie dough on top of the bread dough, so all of the melon pan looked better than the last time. I gave away some so there are only two left.



ところで、昨日ウィリアムがやっと一週間続けておもらしせずにパンツでいれたということで(起きている間のみ)、これまでずっと(半年くらい)冷蔵庫の上に置いてあったトーマスのナップフォード駅をご褒美にもらうことができました☆本人大喜び♪これからもトイレ頑張ってほしいな~。
By the way, William was able to stay dry for a week (just during the week though)! So, he got Thomas' Knapford Station as a reward. It had been sitting on top of the fridge like 6 months! William was super excited. Hopefully he will continue to stay dry!


でも。。。これが見れなくなるのはさみしいな(笑)
I'm happy William is potty trained, but I'll miss this.↓↓↓

わたしのお気に入りの日本のオムツ。オムツを換えるお母さんにやさしい(笑)
My favorite mother friendly Japanese diaper. lol  When it gets wet, it will say "Thank you" to the person who will change the wet/dirty diaper. :)


5 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

連日のメロンパン、凄い!!
メロンパンのクッキー生地だけ作っておいて冷凍しておくかな?笑
いつでも作れるように。
ウィリアムも喜んだよね!!

オムツ、泣ける〜!涙
これはメリーズ?いつも安いからとパンパースだったから、感激してしまった。
これならオムツ替えも笑顔でできるよね!

陽子 さんのコメント...

そういえば、ウィリアムにもらったオムツ、Lサイズだったでしょう?
貫太すでにBIGでした!さすがデブちん。
ウィリアム、オムツ卒業できるといいね!!

mikeeks さんのコメント...

あ、そうか~、これパンパースだと思ってたけどちがかった。たしかグーンだかていう安いやつ。実家にLサイズの残り残してきたからかんちゃん使って~♪

陽子 さんのコメント...

貫太はBIGのため、無理やり履かせました〜!
キツイとおっしゃってました。

mikeeks さんのコメント...

えーっ、あれきついの?!ウィリアムちょっと大きめだったよー。かんたデブデブ~~~!