2016/05/30

メモリアルデー(戦没者追悼記念日) Memorial Day

今日は祝日(メモリアルデー/戦没者追悼記念日)でした。ブライアンが仕事休みだったので、家族で買い物に行ったり、ハイキングに行ったり、バーベキューをしました。
It was Memorial Day today. Brian was off work, so we went shopping and hiking, and had BBQ.


午前中にショッピングに行ってバーベキュー用の炭を買い、その店で3日前になくした婚約指輪のとりあえずの代用品の偽物指輪をその近くにある別のお店で1200円くらいで買いました~。これまでも何度かなくしかけた指輪だったけど、とうとう本当になくなってしまったようです。5年弱でおさらば。。。よく物なくすから安い偽物指輪で十分かもな。
In the morning, we went shopping to get charcoal for BBQ. At the same store, I lost my engagement ring three days ago. I checked at the customer service today to see if they had found my ring, but they hadn't, so I gave up and went to a store nearby and got me a fake ring that cost like $12. I lose things all the time, so I think it's good enough for me to have a cheap fake ring. 





午後はハイキング兼バードウォッチング。ブライアンがバードウォッチング行きたいって言うので。ダウンタウンの方にあるハイキングコースに行きました。
In the afternoon, we went hiking/bird watching (Brian wanted to go bird watching). We went to a trail near downtown. 





ウィリアムも頑張って歩きました。
William walked pretty well.






おもちゃの双眼鏡で鳥の観察も(笑)
He watched birds with his binoculars. :)






夕飯は先日に引き続きバーベキューバーガー!今日はてりたまバーガー♪ちょっと照り焼きソースが煮詰まりすぎてしょっぱくなってしまったけれど。。。あとバンズをウィリアムに取られて自分だけ食パンで食べることに。お腹いっぱいになりました💛
We had BBQ burger for dinner again! But this time, Teriyaki egg burger! Teriyaki sauce I made was a bit salty, but it was good enough. There wasn't enough buns left, so I used regular white bread which tasted I think was better than buns. :)







そしてこれはおととい植えたときにもげてしまったバラ。花瓶にさしておいたら今日綺麗に咲きました♪香りもいいです。
This rose branch broke as we were planting the rose the other day, so we put it in a vase, and lo and behold, it bloomed today. It's so pretty and smells good too. :)






2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

あーあ、なぜ無くしたの?(>_<)!!
可哀想なダンナ。
私もよく無くすけど、コレはあの人の血を引いてるからだよね!笑

アメリカはハイキングもスケールが大きい!
とても綺麗な所だね!
うちの下の子、そこに解き放ったら大興奮の末いなくなるでしょう!笑

mikeeks さんのコメント...

指輪はもともと緩かったけれど、指がむくんだりしてきつくなることもあるからそのままにしてあったんだよね。時々気づかないうちに外れてたりすることも多々あっていつかなくすとは思っていたけれどまさかスーパーで。家を出るときはあったのに帰ってきたらなかった~。車とかもいろいろ探したけどなかった~。そう、あの人の血を完全引いてます!

ハイキングスケール大きいかなあ。何もない小道って感じだったけどねえ。まわりにいろんな花が咲いたりしていてきれいだったけどね。鳥はあんまりいなかったなあ。ヒバリが数羽。同じコースを自転車の人も通れるようになってて結構アウトドア楽しんでいる人いたよ。