2016/05/24

メロンパン Melon Pan



今日はメロンパンが食べたい気分になったので買いに行き。。。と言いたいところですが売ってないのでしぶしぶ作りました。超ひさしぶりですごく面倒くさく感じたけれど、やっぱり出来立てはおいしい♪
I was craving for some melon pan, so I baked them. I wish I could just go buy them from the stores though. It had been a while since I baked them last, and it seemed too much work to make both bread and cookie doughs, but it was all worth it. They were so good!



お昼ごはんを食べた後にウィリアムと外に行くと、庭にヘビが。毎年庭で見るヘビと同じヘビだと思うから半年くらいぶりの再会。冬眠から覚めて日向ぼっこしていました。
William and I found a snake in our front yard this afternoon. I think it's the same snake we see every year. It has come out from hibernation and was getting a tan. :)

5 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

メロンパン、やりますな!笑
メロンパンって美味しいけどクッキーも作らなきゃならないから手間が掛かるよね!
私が教えているのはクッキー生地にメロンオイルを入れてるのでホントにメロン風味のパンだよ!

蛇ちゃん、うちの方も田舎だから時々出没します(*^^*) でも、嫌いじゃないんだよね、蛇とかかえるとか!笑

mikeeks さんのコメント...

日本でメロンオイル探したんだけど見つからなかったから、仕方なくバニラ入れてる。そう、凄く面倒くさかった。すごい久しぶりだったし。うちも爬虫類系好き。ウィリアムも平気っぽい。

陽子 さんのコメント...

メロンオイルあると本格的な感じにはなるよね!

爬虫類、可愛いよね!
上はまるでダメだと思う。下は大好き!
貫太とウィリアムは爬虫類同盟組めそうだね!
兄弟で違いすぎ!笑

mikeeks さんのコメント...

はるちゃんは虫とか嫌いなんだったよね?なんでだろうね~。ウィリアムは嫌いそうに見えて結構大丈夫。メロンオイル昨日オンラインで見つけて買っちゃった。これでほんとのメロンパンができる~♪

陽子 さんのコメント...

はるとは臆病だからね(>_<)
上と下を足して2で割ったら、ちょうど良い感じがいたします!

メロンオイル、絶対に持っているべき!
私はパンしか作れないから、料理を教えてもらいたいよ。
いつも頑張っていて偉いよ。
私は忙しいを理由に、心を込めてチンしてますから〜!笑