2018/01/21

新しい車 A New Car


久しぶりの投稿です。あれからいろいろありました。たくさん書きたいことはあるけどそのうちの幾つかだけ描きます。
It's been a while since I last posted. There were a lot of thing I want to talk about, but I just write about a few things.


先々週からまたウィリアムの音楽のクラスが始まり,今学期は左手でピアノを弾く練習を始めました。あれから2週間くらいだけどなかなか上手になってきてます。
William's music class for the year started two weeks ago. This semester, the kids are leaning how to play the piano with the left hand. It's been only two weeks, but he has been doing really well.


先週の月曜日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デーでウィリアムは幼稚園お休みでした。連邦政府のために働いている人たちはお仕事はお休みでしたが,ブライアンは違うので仕事行きました。
Last Monday was Martin Luther King Jr. Day, and William didn't have school. Brian had to go to work since he doesn't work for the federal government.


その前の晩から右腹が痛くて薬を飲んでも痛みがなくならなくてよく眠れなくて,マーティン・ルーサー・キングの日も調子悪くてずっと横になってました。薬飲んでも治らないし調子悪いからブライアンに早く帰って来てもらって,盲腸かもしれないから検査してもらったほうがいいということで緊急治療室(ER)に行くことにしました。CT撮ってもらって盲腸じゃないことが分かったのでほっとしました。病院でもらった痛み止めと吐き気止め飲んだらもっと調子悪くなってその後2日ほど調子悪くてやっと木曜あたりからよくなったところです。My right side stomach started hurting the night before, and the pain medicine didn't work and I couldn't sleep well. I was still sick on Martin Luther King Day and lying on the couch most of the day. I was not doing well at all, so I asked Brian to come home early and he did. We thought I might have appendicitis, so we decided to go to the emergency room to have some tests done (CT, blood tests, etc.). Luckily I didn't have appendicitis, but the pain medicine and the medicine for nausea made me sicker and was feeling still sick for few more days.




そしていちばんのニュースは昨日ついに新しい車(中古)を買いました。2016年のマツダのCX-5(ミニSUV)四駆です。この車を選ぶ決め手となったのは「プッシュスタートボタン」(笑)トヨタのRav4がよかったけれど,ブッシュボタン式ではなかったのでマツダが勝ちました。メンテナンスコストはトヨタが一番低いけれどマツダのエンジンの方がいいということもあってマツダ。家から2分くらいのディーラーで購入。これまで乗っていた車のトランスミッションの調子がすこぶる悪くなってきてそろそろほんとにやばかったので,新しい車に買い替えすることができてよかったです。ちなみに前の車はそのまま引き取ってもらったけど,ポンコツなので250ドルしかもらえませんでした(笑)
And the big news was that we finally bought a new car yesterday! It's 2016 Mazda CX-5 Touring. It's a small SUV with 4WD. The feature that made me decide on this car was the push button start feature. I had forgotten about that feature until I saw this car. No one seems to drive this type of car around here. I wanted Toyota Rav4 but it didn't have the feature, so Mazda won. Also, although Toyota has the lowest maintenance cost, Mazda has better engines, so Mazda it is. We bought the car at the dealer like 2 minutes from our home. Our old dodge stratus' transmission was going out, so we are glad we could buy a new car yesterday. We traded in our old stratus, but it was such a junk that we only got $250 out of it, but we are glad that it's gone. lol


でもそんな古い車でもいろんな思い出があります。ウィリアムを初めて乗せて病院から帰ってきた車。この車のおかげで5年間いろいろなところに行くことができました。何度も遠くへ旅行にも行ったり,ときには旅先でパンクしてレッカー車のお世話になったり,雪にハマって身動き取れなくなったり。今では良い思い出です。今までありがと~。
Even though the car wasn't functioning so well at the end, I have so memories with the car. It was the car that brought William from the hospital. It was the car that took us to many road trips, and once it got flat tires on a trip and had to be towed. It also got stuck in the snow, etc. Such a good memories. Thank you Stratus!





4 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ピアノねー、もうきっとはるとよりウィリアムの方が上手だよ!笑
うちは未だに読譜が出来なくて、なかなか思うように練習が進まない感じ。

車、うちも欲しいなぁ。
お金が掛かるしなかなか買えないわ。。
家族がいると、自分のものや大きな買い物は超慎重になるよね!笑

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:ピアノの画像載せたかったんだけどね,容量大きすぎるみたいで載せられなかったの。今までデジカメで撮ってたんだけど,デジカメ壊れて,別の一眼レフのビデオ使ったら容量が大きくてダメみたい。こういうときスマホほしいなって思うけどね,お金ないから買えないわ。車はもう変速機が壊れて道で止まったりしてたから危なくて買うしかなかった。車自体は250万くらいかなあ。でもいろんな保証金とか合わせたりすると300万くらいかな。25万ほど前金で払ったけどこれからブライアンに頑張って払ってもらうわ(笑)

あんま さんのコメント...

なんか、体調大丈夫?お腹の痛みとか年末も風邪長引いていたり…。
回復していってるみたいだけど、心配(;_;)
車選びって大事だよね!
また次の新しい車で沢山思い出作ってください(^.^)

mikeeks さんのコメント...

あんまへ:返事遅くなってごめんね!体調はもうすっかり大丈夫だよー!心配してくれてありがとう!車もう最高💛日本車やっぱいいわ~。快適。今までの車がまあ古すぎたんだけどね。