2018/01/11

お手玉 Otedama


昨日今日で一つずつお手玉を作りました!ものすごくめんどくさかったです(笑)ここ数日ウィリアムが日本語の勉強に意欲を見せていて,たまたま前にもらったカルタで勉強を兼ねて遊んでいたところ,その中にお手玉が出てきて作るはめに。


3つ作ってって言われたけど,無理!もう小豆もないし。大豆でもいいか?


ちなみにウィリアムの日本語の勉強ってこんな感じ(写真参照)五十音ほとんど分かるようになってきました。やる気を出すと飲み込み早いです。



ところで,ずーっと治らなかったのどの痛み。どうにも治らないので昨日医者に電話して別の薬出してもらいました。アメリカでは電話だけで薬出してもらえたりします。それでその新しい抗生剤が即行効いて,飲みだした昨日もうすぐに喉の痛みがやわらいで,今日はほとんどなし。あんなに痛かったのがうそのよう。癌かもしれないとか思っていた自分が笑える。とにかくようやく回復してきてよかったです。


2 件のコメント:

あんま さんのコメント...

その、日本語の文章って…いったい(~_~;)
笑える!

薬が電話だけでってすごいね!でも長かった痛みが落ち着いてよかった~(^O^)

mikeeks さんのコメント...

あんまへ:スカンクの出てくるおさるのジョージの本があって,それ読んでからは,いつもスカンクスカンク言って喜んでるよー。薬日本じゃ絶対もらえないよね~電話じゃ。こっちは具合悪くなると病院行く前にかかりつけの病院に電話して,これこれこういう状態だけどどうしたらいいかって聞いて電話で指示受けたりすることもあるよ。病院が薬局に処方箋を送ってくれて自分で後で取りに行ったり。