2018/01/03

活動の日 Activity Days


今日は教会の女の子たちの活動で習字をやりました。みんなよく頑張りました。一応これ,新年の抱負を一文字で表したものなんだけど(笑)
We had Activity Days tonight. The girls did a great job. Each Chinese character represents their new year resolution.


友情ー友達をたくさん作る
踊-ダンスを頑張る
数ー数学を頑張る
音ーピアノを頑張る(今更ながら,「弾」の方がよかったかな)笑

友情ーMake a lots of friends
踊ーWork on dancing
数―Work on math
音ーWork on the piano (the character "弾” might have been better to use, ha ha.)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんまより、明けましておめでとうございます✨
新年早々お正月堪能してるね��
私は今年仕事の部署が変わって年末年始はずっと仕事してたせいか、なんか正月明けをテレビ番組で感じているところです。
みんな習字上手ね✨
私からの年賀状は遅れた頃にお手紙と送りますね(~_~;)

mikeeks さんのコメント...

あんまへ:明けましておめでとう✨お正月気分を味わいたいんだけどね,もう学校も仕事も2日から始まってるし全然日本と違うからつまんないよ~。年末年始仕事だったんだね,お疲れ。部署今度はどこなの?年賀状気にしないでね~ゆっくりどうぞ(^^)

陽子 さんのコメント...

書き初め、良いね!
はるとも始めて書き初めやったよ。
書いた言葉は「みらい」
私もなぜか徳島のコンビニで書き初めしました!
書いた言葉は「絆」
今年は家族みんなが頑張らなきゃならない年だから、これにしたよ。
ちなみに良平ちゃんは厄年です〜。

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:絆,いい言葉だね。なぜにコンビニ?突然コンビニで書初めしなくちゃならなかったら,絆って字絶対書けない(笑)良平君厄年か。気にしなければいいんじゃないか?日本とかだけだしね~。