2018/01/29

今週の出来事 This Week


今週もいろいろありましたが,ばたばたしていてまたブログまとめ書きです。


月曜は午後からウィリアムと水族館に行ってきました。小さい水族館なのに高いのでめったに行かないのだけれど,たまには何か楽しいことさせてあげないとかわいそうかなと思って行ってきました。ゆっくり回っても45分で終了。笑 でも楽しんでくれたのでよかった。楽しんでくれなくちゃ。二人で15ドルも払ったんだから!





水曜日は宣教師がディナーに来ました。二人とも我が家が初めてだったのでまた納豆チャレンジ!ところが二人ともおいしいって言ってた。つまんな~い!まずいって言ってくれないと!笑




金曜日は新しいハーフのお友達(日系人のお母さんと,イタリア人とウクライナ人のハーフのお父さんの子)のお家に遊びに行ってきました。初めてだったけど気が合ったようでとても仲良く遊んでました。なんと5時間もいました。ちゃっかりお昼までごちそうになりました。



土曜日は幼稚園のお友達のハナちゃんの誕生会に行ってきました。ウィリアム恥ずかしがってか静かにしていましたが,外でピニャータをやるときには飛び回ってました。写真を見れば分かるけど,みんながピニャータたたいてるときに一人で滑り台やっちゃってる💦おーい空気読んでくれ~!







まだまだいろいろ細かいことはあったけどとりあえず大きな出来事はこんな感じ。


5 件のコメント:

あんま さんのコメント...

なんかイベントが沢山だね✨
個性が出ていていいんじゃない?マイペースも大事だよ。

誕生日会、サーティワンのアイスかな?沢山ある~(^.^)
宣教師さんは二人とも若者だ!納豆気に入ってもらえて日本にすぐ馴染めそうだ(^0_0^)

陽子 さんのコメント...

毎日お疲れ様!
更新楽しみに待ってたよ〜☆
45分で回れる水族館‥‥、三津シーよりショボいんだよね!笑
私も高いって分かってても、たまには連れてってあげなきゃ可哀想と思う時あるよ。

お誕生日のケーキ、相変わらず甘そうだね。
アメリカの砂糖いっぱい入ってるケーキだけは無理だわー。笑

mikeeks さんのコメント...

あんまへ:若くないからいろいろ忙しいと疲れる~苦笑 これアイスじゃなくてカップケーキなんだよ。緑色のはフロスティング。ケーキの部分と同じくらいに厚い😱 納豆好きなアメリカ人もいるもんだな~。ところで誕生日おめでとう!メールしたけどあのアドレスでよかったのかなあ?

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:ちょっと更新しないとめんどくさくて。英語と両方で書くのもめんどうで,今回先にとりあえず日本語だけで載せたよ。もうこれから日本語だけにするかなあ~。水族館めちゃしょぼいです。普通のオフィスビルみたいなの,外から見ると。写真の水槽が一番大きい水槽ですからね。ケーキは子供たちは喜んで食べてたよ。ウィリアムもがっつり上のフロスティング食べてたよ。ケーキは残してた😱完璧アメリカ人だわ。もちろん自分は食べませんでした。無理。

あんま さんのコメント...

アドレス変わったんだ、って家のパソコン、もう殆ど稼働してなくてスマホ。
aya-kazu.26@ezweb.ne.jp
こちらになります。
どうもパソコン苦手で、ごめんね