2018/02/05

節分 Setsubun


二日遅れだけど節分お祝いしました。
It was two days late, but we celebrated Setsubun (https://en.wikipedia.org/wiki/Setsubun). 


と言っても夕飯に恵方巻2本(ブライアンと自分で1本ずつ。ウィリアムは食べないから)作って。。。
Well, I just made two ehomaki sushi rolls (one each for Briand and I. William doesn't eat any)...


すごい顔してますが(笑)Never mind my terrible face! lol



それから後で豆まきしただけ。しかも豆は普通の大豆(豆まき用じゃないから食べれない,笑)でも一応形だけでもやればいいでしょ?
Then, we threw beans to a demon/ogre. Normally we use soybeans especially made for throwing beans, but I didn't have any, so just used uncooked non edible soybeans. But it counts right?


それではこのやんわりな鬼と,これまたやんわりな鬼退治をご覧ください(笑)
Take a look at this not-scary-at-all-demon and you-can-never-get-rid-of-the-demon-bean-throws. lol


2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

すごい綺麗な太巻き〜☆
私はじょうずに巻けないから手巻きにしたら、子供達悲惨な状態で。。。汗
2日の給食も手巻き寿司だったらしいけど、おいおいお前たち、どうやって召し上がったのですか?と言う感じでした!

お宅の豆まきすご〜いゆるい!笑
しかも、ウィリアムの声が高くて弱っちいから、ホントに鬼きたらいつまでも逃げてもらえなそうだね!
ほっこりしたよ〜。笑

mikeeks さんのコメント...

いや,それがね,この太巻き実はしっかり巻けてなくて(急いでたから)食べ始めたらボロボロになった(苦笑)手巻きの方が楽だけど,ブライアンいまいち食べ方分かんないっぽくてオタオタしちゃうから最初から形に作ってあげとかないと。食べるの遅いうえにもっと遅くなる(笑)子供たちに食べさせたら手巻きはすごいことになりそうだね(^^)ほんと鬼退治できない感じでしょ~?あのウィリアムの高い声笑えるよね。ブリアンのゆらりゆらり鬼もうけるけど。