2018/02/15

今日 Today


今日もばたばたと忙しい一日でした。ウィリアムが幼稚園に行っている間にスーパーに買い物へ行き,台所の片づけをし,午後からのマリエラのスペイン語のクラスのためにスペイン語を勉強し,ダラーストア(アメリカの100均)やクラフトストアに買い物に行き,そうしているうちにウィリアムの迎えの時間。


それから1時間で昼ごはんを済ませ,マリエラの家へスペイン語を勉強しに。一年以上も行ってますが,あんまり進歩してません💦まあいつも行く直前にちょこちょこってやるくらいだからな。。。もっと頑張らないとなぁ~。


家に帰って来てからは,ブロックで高いタワーを作りたいというので作りましたよ。ピンクのバレンタインのサル🐵は今日ダラーストアでバレンタインの残り物を買ってきたやつ。1ドルの割にはいいでしょ💖ウィリアムのモンキーコレクションに加わりました。



それからはウィリアムの幼稚園の本読みの宿題(1日20分)をやったり,音楽の宿題をやったりしました。本の中に「とりで」が出てきて,読み終わったらとりでを作りたいというのでこちらも作りましたよ。中に自分の大好きなぬいぐるみを入れて懐中電灯で中を照らしてしばらく遊んでました。かくれんぼもして遊んだけど,毎回その中に隠れてバレバレだってば(苦笑)



これは昨日バレンタインでもらった宝石の飴を食べてるところ。
赤ちゃんのおしゃぶりみたい。 


とにかく,今日も終わってよかった~。母親って疲れるわ~。

4 件のコメント:

Misha さんのコメント...

いやいや・・忙しそう・・スケジュールを聞いているだけで、目が回りそうですね?
と言うか、それを全部やってしまうあなたに驚きます。
見てるだけの私は楽しそうだなぁだの、美味しそうだなぁだの言ってるだけで良いですが、
実際に作ったり、したりしているあなたを思うと本当にすごいの一言です。
ウィリアム君は大人になったら、きっとママがどれ程彼を一生懸命に育てたのかが
わかるだろうと思いますよ。
それだけ愛情を注いで育ててもらえて本当に彼は幸せだと思います。
バレンタインのカードのメッセージ・・私も来年参考にさせてもらおう。
私も何人かにプレゼントしましたが、そう言う、しゃれてるのも良いですね。

あんま さんのコメント...

スペイン語も学んでいるの?!ただでさえ忙しいのに時間のやりくり上手だね。
バレンタインイベント楽しそう。

mikeeks さんのコメント...

Mishaさんへ:この日はたまたまいろいろ忙しかったの。何もない日はまったりしてます。何か作ったりするのは工作でも食べ物でも好きなほうだからそんなに苦にはならないのです(^^)愛情を注いでいるのか・・・無理やりやらされているのか・・・でもやり出すと自分のへんな完璧主義みたいのがしゃしゃり出て,とことんやりたくなっちゃうというか。笑 バレンタインとか日本とは違って楽しいですよね。

mikeeks さんのコメント...

あんまへ:スペイン語ね~~~。全然身についてないんだけどね。バレンタイン楽しいけどね,クラスのみんなに何か持ってかなくちゃならないから準備する方は大変。