2018/02/14

バレンタインデー Happy Valentine's Day!


今日はバレンタインでした💛


ウィリアムは学校でクラスメイトからのバレンタインをたくさんもらって帰ってきました。


スーパーヒーローのマントになってるの分かるかな?

Nice to meet youとかけてMice (ねずみ)to meet you!

Gemには「宝石」と「いい人」という意味があります。うまいですね~。


ウィリアムもクラスメートと先生用に30人分くらい持っていきました。日本とはバレンタインの感覚が違うでしょ。チョコレートなど食べ物だけには限らないのがこっちのバレンタイン。旦那さんから奥さんへ,子供から親へ,親から子供へ,友達へ,皆に愛を分かち合います。

unbelievable(ほんとうにすごい)とかけて
unbeliebubble(バブル=シャボン玉なので)


近年ブライアンには手抜きのバレンタインで,今年もカードも買わなかったけど(ごめん!),弁当作ったし,ディナーはブライアンの好きな手作りパスタ作ったし,チョコチーズケーキも作ったし,十分だよね!

バレンタインディナーのパスタ

夕飯を食べてから我が家もバレンタインお祝いしました。ウィリアムがずーっと楽しみにしていた「パーティー」は,ウィリアムのやりたいように進行していきました(笑)


まずはおばけ探し(笑)懐中電灯を持ってベッドルームにおばけを探しに。



そして次はウィリアムのピアノ演奏(笑)そしてわたしもブライアンも何か弾かされました。



それからブロックで家を作り。。。




プレゼントの贈呈。ブライアンからカードと薔薇の花束とLindtのチョコをもらいました💛ブライアンからウィリアムへは,カードとキットカット一袋。わたしからウィリアムへは1ドルだったスヌーピーのチョコレート。ウィリアムからはもう一週間も前からハートの中にI love youと書かれたものが何ページも続いている本をもらいました。



そして最後はみんなでチョコチーズケーキをいただきました。濃厚でおいしい~。でもこれクリームチーズ4箱使ってます😱


今年も無事にバレンタインデー過ごすことができてよかったです。ウィリアムは5歳になってからいろんな行事にもっと興味を示すようになってとても楽しみにしているようなので,今後行事は手抜きができなくなるかもしれないなあ。


0 件のコメント: