2018/01/22

幼稚園お休み Sick Home from School


昨日の夜Caldwellでのファミリーディナーから帰る途中ウィリアムがお腹が痛いと言い出して,帰ってきて熱はないかと測ったら38度ほど熱が。


お腹が痛いと言っていたので夜中に吐くんじゃないかと枕元に洗面器を用意して待機してたけど大丈夫でホッ😌


今朝熱はちょっと下がっていたけれど,ほかの子にうつしては困るし今日行って調子がまた悪くなると困るので休ませました。


最初は病人みたいにしてたけど,そのうち結構元気になってきて,今日は一日ウィリアムのやりたいことを一緒にやりました。
At first, he acted like he was sick, but after a while he was acting fine, and I spent many hours playing with him.




朝はおさるのジョージのテレビとDVDを見て,その後はほとんど一日バレンタインの準備ということで(今ウィリアムがはまってること),色画用紙をハート形に切り抜いたり(これにウィリアムいちいちI LOVE YOUとか書くんです),デコレーションを作ったりしました。
In the morning, he watched Curious George on pbskids, then on DVD. After that, for the most part of the day he wanted to make Valentines and Valentine's Day decorations. He has been into making Valentines this last few days.


元気だったのでもちろん宿題の本読み20分とピアノもやらせました!🎹
He was doing well, so I made him do his 20 minutes of reading homework and piano home work for his music class too.


なんだかずる休みっぽくなっちゃったけど,まあ元気になってよかったです。明日は絶対行かせます(笑)
It felt like he played hooky from school, but I'm glad he got better. I'm sending him to school tomorrow for sure.



そして今晩の夕飯はラザニア。簡単にできておいしいけどカロリー高いし二人で食べ切るのに何日もかかるから困るんです。。。ウィリアムはもちろん食べません。
And we had Lasagna for dinner. I like it because it's yummy and easy to make, but it's got so many calories and takes a few days for us to finish eating...William doesn't eat it of course.

4 件のコメント:

Misha さんのコメント...

しばらくブログがアップされなかったので、心配していました。
やはり色々あったみたいですね?
その後腹痛は大丈夫ですか?
ウィリアム君も熱が出たり、自分の事だけじゃなく、母親もしなくちゃいけないから
大変ですよね?
車を買い替えたのですね?
私達も結婚してからすでに3台目です。ナンバープレートだけは同じにしてもらっています。
駐車場でナンバーを入れて料金を払う所が多いので、一度覚えたナンバーの方が楽なので(笑)
ウィリアム君に触発されたわけでもないのですが、同じアパートの人が国に帰るので、電子オルガンを100ドルで譲ると
エレベーターに張り出されていたので、100ドルで買いました。
夫は昔からずっとピアノを弾けるようになりたかったらしく、ずっと昔に2度ほどチャレジしたのですが、うまく行かなかった様で、
それならと今回オルガンを買ったのをきっかけに、練習を始めました。真面目に毎日30分から1時間ぐらい練習しています。
段々慣れてきた様子で、楽しそうに頑張っています。今回はギブアップせずに1年後位にはそれなりに弾ける様に頑張るそうです。
ウィリアム君も頑張ってね。

陽子 さんのコメント...

なかなかコメントできなくてごめんね〜!
こちらもインフルエンザで全滅でした。
学校でも学級閉鎖が続々と出る程流行っているよ。
仕事も日程変更したりして調整するも、生徒さんの方もインフルエンザになったりとワタワタしてます!

熱出ても治って来たら私も宿題やらせてた!
元気はあるもんね。笑
どこも一緒だなと思って笑ってしまった。

体調はもう大丈夫?
無理しないようにね!

mikeeks さんのコメント...

Mishaさんへ:体調すっかり良くなりました!ブログ更新してなかったのはほぼ怠けてたからなんですけどね(苦笑)一度書かなくなるとめんどくさくなっちゃって。車3台目なんですか?!お金かかりますねー!うちの車変速機がダメになっちゃって走ってる途中で動かなくなったりしてたんでもう限界でした。今度の車は少なくとも10年は乗るつもりです。ブライアンはウィリアムが伝道出るまでは,なんて言ってました。うちも前の車の登録を新しい車に変更しに今日行ってきました。同じライセンスプレート使ってます。みんなこちらの人はそうしてると思います。電子オルガン買ったんですねー!あき兄弟が練習してる姿なんかほほえましいです(^^)30分から1時間も練習なんてすごいですね!今回はMishaさんもいるし,きっと上手になりますよ。今日わたしも練習しようと思ってやったけど5分くらいでやめました(笑)ウィリアムにも頑張らせますね!

mikeeks さんのコメント...

よーぶへ:日本はインフルはやってるみたいね~。こっちは風邪がものすごいみたい。こっちインフルとかでも学級閉鎖とかなることないんだよね~。何人休んでも全然なし。だれもマスクもしないしね。家族みんな元気になったよ。でもまた昨日からなんか喉が怪しい気もするんだけどね。また別の風邪もらったかなぁとちょっと不安。そっちもかんちゃんもインフルなったり大変そうだけどみんな体に気を付けて。