2015/01/03

ホームベーカリー Bread Machine




ウィリアムが市販のパンを食べなくなって,毎日パンを作る時間の余裕もないので,先日思い切ってホームベーカリーを購入しました。迷いに迷って,評判のよかったパナソニックの最新のやつにしました。これでウィリアムがパンを食べなかったら苦笑いするしかないです。残ったご飯でもパンが作れるし,お餅もできるのでとても楽しみです。

I ordered a bread machine online the other day because William stopped eating store bought bread, and I don't have time to bake bread from scratch every single day. This was an expensive purchase, but I'm really excited to start using it. It makes bread out of leftover rice, and even makes mochi!! I have to laugh if William doesn't eat the bread.

2 件のコメント:

katsue さんのコメント...

あけまして、おめでとう。
いいねえ〜。楽しみだね!
お正月も、美味しそうなものがいっぱい。

mikeeks さんのコメント...

かっちゃん,明けましておめでとう!夕べ早速やってみたの。いちばん基本のやつ(パン・ド・ミってやつ)を朝7時に焼けるようにタイマーセットして。まわりがパリパリの中がふわふわの超おいしかった!ウィリアム食べなかった!原因は,パンの身のところにみみのくずがちょっと付いていて,それを見て食べず。それから何度食べるか聞いても「No!」の一点張り。ありえない。2回目も焼いて,今度は残ったご飯を入れて焼いたやつ。これも上手にできて,ブライアンの家族にもすごい好評だった。ホームベーカリー超いい!