2016/12/27

クリスマス Christmas


クリスマスは長~い一日でした。
Christmas day was rather a long day.

普通だったらいつも朝一番にプレゼントを開けるけれど,日曜日だったので教会へ行く準備をしなくてはならない関係で,ウィリアムへのいちばん大きいプレゼント(キッチンセット)だけまずあげて,残りのプレゼントは教会から帰ってきてから開けることにしました。
Normally, we do presents first, but since it was Sunday and we had to get ready for church, we just gave William the main gift (kitchen set) and decided to open other gifts after the church.



それからみんなで一緒に夕べ作ったシナモンロールの朝ごはん。
Then we had cinnamon rolls for breakfast.

教会ではクリスマスなので音楽中心の聖餐会一時間で終了。
Since it was Christmas, we only had the sacrament meeting, including many musical numbers.

教会から帰ってからプレゼントを開けました。サンタさんからとお互いからたくさんのプレゼントをもらいました。
After we got back, we opened our gifts. We received many gifts from Santa and from each other.






ここで一休みして昼ご飯。クリスマスなのにラーメン(笑)
We had a break here and had lunch - ramen. lol



それからブライアンとの家族とのクリスマスディナーに持っていく食べ物の準備をしました。ツリーサラダと忍者ブレッドクッキー。
Then I made a tree salad and decorated ninja bread cookies to take to Christmas dinner with Brian's family. 




まずブライアンの両親の家に行って,さらなるプレゼント交換。毎年プレゼントもらいすぎで,ありがたいのだけど心苦しくなる。日本みたいにサンタさんから好きな物一つもらうってのが好きなんだけどな。
We went over to Brian's parents home first to open more presents. Every year, I feel overwhelmed by all the gifts I receive. I'm grateful though.








プレゼントの後は,場所をブライアンの妹家族の家に移動してディナー。
After the presents, we went over to Brian's sister's house (Strassers) for dinner. 





なにやらテーブルの上に置かれていたクラッカー。ひっぱると。。。
There were crackers on the dinner table...


中には紙でできた冠と小さな線引きが入っていました♪
Inside was a paper crown and a small ruler. :)



日本の家族は離れているけれど,ここで一緒にクリスマスをお祝いできる家族がいてありがたいです。
I'm grateful I have a wonderful family here to celebrate Christmas together even though my family is in Japan. 



長い一日だったので,帰りの車の中でウィリアムはぐっすり。
It was a long day, and William fell asleep on the way home.









2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

キッチンのおままごとセット、すごく良いね〜!!
欲しいよ。
日本のとはやっぱスケールが違うわ。
楽しいパーティー続きでウィリアムも疲れちゃったね!
でも、たくさんのプレゼントで明日からは楽しく遊んでくれそうだね。
でもさぁ、こんなにたくさんのプレゼント、少し困るよね。
私たちの時は、お菓子のブーツですごく満足じゃなかった??
ブーツ、今でも欲しいよ。

mikeeks さんのコメント...

キッチンセット,これでも小さめのやつを買ったんだ~。ウィリアムの部屋に入らないから。プラスチック製でけっこうちゃちーやつなんだよ。でもウィリアムは気に入っていてもう毎日遊んでるというか一緒に遊ばされていて疲れます。。。ほんとこっちの子たちはもらいすぎ。まあ日本の正月のようなものだけれど,日本のクリスマスみたいに,サンタさんからほしいものを一つだけもらうっていうのがいいな。大切に使ってくれるしね。お菓子のブーツ憧れだったなあ。ほんと今でもほしい!