2016/12/08

雪雪雪 Snow Snow Snow!


先日降った雪がほぼなくなったと思ったら,今日お昼近くから雪が降り始め。。。
The snow from the other day was almost gone, but it started snowing again in the late morning today.

夕方までにはすでにたくさん積もって,それからもずっと降り続けて,今(夜11時45分)はやんでるけど外は完全に真っ白⛄10 
センチ近く積もってたかな。
It just kept snowing and by late afternoon, it had snowed at least 3 inches.


昨日ウィリアム用に買った雪用ブーツがこれから役に立ちそうです。
Glad I got William a pair of snow boots yesterday! They will be very useful.

明日は出かける用事があるけど運転大丈夫かなあ。。。
I have to go out tomorrow. Hope I can travel safe...



ところで今日はサンクスギビングのときの残りのかぼちゃのペーストとサツマイモがあったので,またパンプキンパイを作りました。材料を入れたり混ぜたりするのをウィリアムに手伝ってもらいました。👦料理できる男子に育ってほしいです♪
By the way, there were some leftover pumpkin puree and yam from Thanksgiving, so I baked another pumpkin pie again. William helped in putting ingredients and mixing them. I hope he will grow up to be a mam who can cook.

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

雪国じゃん!笑
ブーツが役に立つね!
でも、寒くてあまり外には出たく無いかな?
私は雪遊びが恋しいよ。
スノボー三年位行ってない!泣

mikeeks さんのコメント...

昨日今日で雨が降ってほとんど道の雪は溶けたよ。今晩出かける用事あって外歩いたけど,氷点下でめっちゃ寒かったー!5分も歩かないのにもう顎ががくがく震えて。何年か前は過呼吸みたいになって30分ほど呼吸するのが苦しくて大変だったよ。雪遊びは苦手。すべりものはダメだなあ。ブライアンよりかはできると思うけどね(笑)