2017/02/08

ブロックフェスティバル Block Fest



今日はアイダホ州議会議事堂にYMCAのEarly Learning プログラムのみんなで行ってきました。YMCAのバスに乗るところから子供たちは興奮していました(^^)
YMCA's Early Learning Readiness program took us to the state capitol building today for a field trip. The kids were all excited to get on the school bus. :)




議事堂見学ではなくて,そこでブロックフェスティバルというのが行われていて,いろんな種類のブロック(積み木)で遊べるようになっていました。ブロックで遊ぶのが大好きなウィリアムにとってとても楽しい時間となりました。
We went to the capitol for the block fest. There were lots of different kinds of blocks the kids could play with, and William had a great time playing with them since he loves blocks.






終わってからはまたいつものクラスがあるMorely Nelson小学校に戻ってそこのスクールランチをいただきました。日本の給食とは比べ物にならない質の悪いランチ(ハンバーガーとフライドポテトとか)で,絶対にウィリアムには学校のカフェテリアの食べ物は食べさせないと心に誓ったのでした(笑)
After that was over, we came back to Morley Nelson elementary school to have school lunch. The lunch quality was terrible especially compared to Japanese school lunch. You could pick a burger or hamburger helper thing, canned pinto beans, a banana, low fat milk (only skim, 1%, low far chocolate milk were available), and salad if you choose to eat. I promised myself I would never let William buy school lunch when he starts school. lol




2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

こんなところでブラックフェスティバルとは!
凄いねー!
この学食?日本じゃあり得ない。
バーガーにポテト‥‥たまに食べるからね美味しいんだよね!

mikeeks さんのコメント...

ブラックフェスティバル。。。(笑)議事堂でほんとこれもアメリカっぽいよね。
ほんとびっくりの学食だったわ~。缶からだしてあっためたビーンズ(豆の煮ものみたいな)とか,サラダはレタスと人参と紫キャベツみたいのが混じったお店で売ってる干からびたようなやつで,それは食べたい人だけ食べれるようになってて(サラダバーみたいな感じで),牛乳は全部低脂肪乳しかなくて(ウィリアムの飲んでるのは低脂肪のチョコレートミルク)日本の給食ウィリアムに食べさせてあげたいと思ったわ。まあ,何も食べないだろうけどね(苦笑)相変わらずの偏食ですわ。