2017/02/13

春のきざし A Sign of Spring


今日は天気がとてもよい一日でした🌞といっても気温はまだ冬の気温で10度以下。
でもこの前まであった雪がうそのようにほとんど溶けて春の兆しが。
It was a very beautiful day. It was still cold, but sunny and most of the snow has melted and I could tell spring was getting closer.


天気がよかったので明日のバレンタインのために,ウィリアムと近所の教会の友達のところに歩いてチョコレートを持って行きました。
Since it was such a beautiful day, William and I went out to deliver some chocolate to our church friends nearby. It felt good walking down the street. It had been a long time since we last went for a walk. 



帰ってきたときに庭にアヤメの芽が出てきているのを発見👀もう春がそこまで来てる~♪
As we came home, we found many Iris buds coming out of the ground. Spring is almost here!



ところでこれは昨日作ったシュークリームの皮。作るとき9割は失敗する苦手なスイーツ。写真では見にくいけど今回も生地が全然膨らまず。
These are failed cream puff shells. I almost always fail. It's kind of hard to tell by looking at this photo, but they didn't get fluffed up. :(



仕方ないので半分に切って無理やりクリームを詰めました。こうすると少しましに見えるけど。。。いつか得意になってやる。
So, I just cut the flat puffs into half and put the cream inside. It looks better with cream, but someday I will conquer!




2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

シュークリームってなかなか難しいよね!
クリーム入ると失敗したようには見えないけどなー。
わたしもずっとシュークリームは失敗ばかりだったけど、お教室で習って失敗知らずになったよ!
今度レシピを教えてあげるね!!

mikeeks さんのコメント...

失敗しないレシピっていうのでやったんだけどなあ(苦笑)クリームを大量に作っちゃったし,失敗作の平らなシューがたくさんで,一人では食べきれないし(いや,食べきれるけどやばいことになる)2個だけブライアンのために残して今日近所の友達家族の家に全部あげてきちゃった。食べにくいだろうけど食べてって。今ダイエット中。と言っても甘いものも食べるしたいして変わらないけど食べる前に水を飲むようにして,炭水化物控えめにしてとかゆる~くやってます。