2017/02/11

台湾料理 Taiwanese Food



今日はブライアンが夕飯に台湾料理を作ってくれました。
Brian cooked Taiwanese dish for dinner for us tonight.

これです!This is it!

独特な材料を幾つか使っていたので出来上がりが心配でしたが,とってもおいしかったです。ちなみにこれはライスヌードルの入った濃厚なピリ辛スープの上にフランクステーキとトマトの料理したものが乗っているなんとも斬新な食べ物ですが,台湾ではよく食べられてるそうです。このあたりではこういう本場ものの中華料理はまったく食べれません。またブライアンにちょくちょく作ってもらいたいと思います。
The recipe called for some ingredients we don't normally use, so I was a little bit worried how it would turn out, but it turned out great! It has rice noodle in a bit spicy soup, and on top of it was some flank steak and cooked tomatoes. We don't have this type of Chinese food at all around here (all we have is Americanized Chinese food), but Brian said this one was authentic Taiwanese food. I have to have him cook more Chinese food for us more often.



話は変わって,これは昨日ウィリアムがYMCAのプログラムの時に作ってくれたもの💛ちなみにこの絵の人はお母さんだそうです(笑)
So, this was from yesterday, but William made this for me in YMCA class. This person on the paper is me by the way. lol

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

この台湾料理には心がときめかないなぁー。
でも、ウィリアムの可愛いメッセージカードは良いなぁと思う!
絵が上達してるね!!
手と足がちゃんとした場所についてるもんねー!笑
貫太の絵もかなり凄いよ。
今度披露します。

mikeeks さんのコメント...

いや,それが見た目と裏腹においしいんだよ~。ウィリアム絵上達してないって。同じ同じ!最初から足や手はちゃんとしたところからついてたよ~。年齢を考えたらかんちゃんの方がうまいと思うよ~。