2017/02/14

バレンタインデー Happy Valentine's Day!


今日はバレンタインデー💛
It was Valentine's Day today.



ウィリアムはプリスクールでロイヤルバレンタインデーパーティーがありました(王様とかお姫様とかの恰好をしていくというもの)。昨日即席で作ったマントと,色画用紙で作った冠で王様に♚
William had a Royal Valentine's Day party at his preschool today. He was supposed to wear a king/prince/knight costume. I made a king cloak and paper crown for him to wear.


クラスのお友達用にバレンタインも用意して持っていきました🎁
And he was supposed to bring valentines for his classmates.


お友達からもたくさんバレンタインをもらってご機嫌♪
In return, he got Valentines from his friends too. :)



午後はウィリアムの音楽のクラスの後,ブライアンの職場にバレンタインを持ってサプライズ訪問。チョコレートと手作りカードをプレゼントしました♪
In the afternoon, after William's music class, we went to Daddy's work to surprise him with a Valentine. We gave him a box of See's chocolate and a handmade card.



留守にしている間にグランマ(義母)がウィリアムにバレンタインを持ってきてくれていました。キャンディーとライオンのぬいぐるみ💛それとだれだか分からないけれどクッキーなどのお菓子も玄関に置いてありました。ありがとう♪
While we were gone, grandma (my mother-in-law) had dropped off some candies and a stuffed animal (lion) for William. And someone had left a plate of goodies. So sweet.


夜はお父さん(ブライアン)からバレンタインをもらいました。わたしはゴディバのチョコレートとバラの花束。ウィリアムは惑星の本(最近宇宙とか惑星とかにハマってます)。わたしはウィリアムに昼間See's Candyのハート形チョコレートをあげました。
In the evening, Daddy gave us Valentines. I got GODIVA chocolate and beautiful roses William got a book about planet (he is into planets right now). I gave William a See's hart shaped chocolate earlier.

愛する人,愛してくれる人がいるってことはほんとに幸せなことですね。
It's so wonderful to have someone you love and who love you. :) 



2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ウィリアム、可愛い!!
プリスクールでのイベントにドレスコードがあるんだね。
そのマントの柄の部分、ワイヤーの入ったリボンじゃない?
似ているの持ってるよ!
こちらのにわかバレンタイン、最近の女子高生に言わせると、昭和のイベントなんだそうです。
今時好きな男子にチョコレートはあげるなんて昭和でダサいらしい。笑
アメリカのように、相手を思いやってプレゼントを贈るって良いよね!

mikeeks さんのコメント...

実は王室?の恰好で行くのは本当は先週だったんだ。Rを勉強していた週で,Royalty(王室)という言葉を学んで,王様とかお姫様とかの恰好していくことになっていたんだけれど,先生の旦那さんのお父さんが亡くなってスクールお休みになったから,バレンタインとドレスアップデーを一緒にしてやったの。

ははは,そっちのバレンタイン昭和のイベントなんだ(苦笑)今は友チョコとかのほうが優先してるよね。こっちは家族友達だれでもに対してだからいいよね。