2018/02/10

パスポート更新 Renewing Passport




今日はウィリアムの日本のパスポートの更新に行ってきました。というかもう書類はすべてポートランドの領事館に提出してあって,引き取りに行ってきたのですが。毎年2回ポートランド領事館が出張サービスでボイシに来てくれるので,ちょうどタイミングが合えばポートランドに行かなくても諸々の手続きができるので助かります。


ところで,パスポートの更新に行こうとしていたときに,荷物が届き,見てみるとオンラインで頼んであったウィリアムの車のブースターシートでした🚙


今までのカーシートから。。。


新しいブースターへ

今度は自分でシートベルトを外せるので(まだ自分でしめれないけど)楽になります。



ブースターの入っていた箱で遊んで楽しみました。段ボール箱があればほかにおもちゃなんていらないよなほんと。




パスポートを取りに行った後,その足で新しいアジアンマーケットに行ってきました。ベトナム人が経営してるお店で日本の物はほとんど置いてなくて残念。でも野菜や果物が結構おいてありました。マンゴーとザボンを買いました。ザボンはpummeloって書いてあって,何か分かんなくて買ったらこんな感じ。5ドルも払ったのに中半分は皮じゃん!やられた(苦笑)グレープフルーツみたい味で,薄皮も固いから取らなくちゃらないし食べにくい。今度ザボンが食べたくなったらグレープフルーツ買います。笑



そして夕飯は大好物のSmashburger。安定のおいしさ💛



ウィリアムはポテトしか食べないのでウィリアム用にパン(バタートップ)を焼きました。今回はなかなかいい感じにクープが入りました。

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

ウィリアムが日本に来るのが待ち遠しい!
可愛い甥っ子ちゃんだよ。

バトートップ、すごく良い感じだね!!
最近食パン焼いてないから食べたいなぁ♡

mikeeks さんのコメント...

よそから見てるとかわいい甥っ子ちゃんだけどね,実際一緒に生活するとこいつ~っ!状態が多いよ!すぐぐずるし,日本みたいなきっちり社会じゃあ全然通用しないわ。バタートップ,クープの入れ方が浅い方がちゃんとパカッと開くのが分かった。なんとなくコツがつかめてきた感じ。1週間くらい前にダイエット初めてパンとご飯食べてないから作っても食べれないんだよね~。