2019/11/29

サンクスギビング(感謝祭)とブラックフライデー Thanksgiving & Black Friday


今日はサンクスギビング(感謝祭)の次の日でブラックフライデー。一日中ネットショッピングして無駄な時間を過ごした感じ💦でも幾つかのクリスマスショッピングを終えることができたのでよしとします。ウィリアムとは午前中にダリンが昼寝をしている間にジンジャーブレッドのターキーのキットを組み立ててデコレーションして,こんな感じに仕上がりました。


昨日のサンクスギビングは,今年は我が家がホストすることに決めたので,ブライアンの両親家族を招待しました。


サンクスギビングの前の日から準備できる料理は用意して(パンプキンパイ,フルーツサラダなど),当日はブライアンがターキー担当,わたしはその他もろもろの料理(サラダ,コーン,グリーンビーンズ,ヤム,スタッフィング)を担当しました。ブライアンの家族にはマッシュポテトとロールパンとパイ(パンプキン以外の),それとクランベリーソースを持ってきてもらいました。


ターキーは2時間半ほどオーブンでローストしてこんな感じに仕上がりました。ジューシーでおいしかったです。


全部食べ物並べたらこんな感じ。



食べる前にパシャリ。



そしてこれは一皿目。まだここに載せられなかったものなど,後でおかわりに行きました。欲張ったのでお腹いっぱいになってしまって夜までパイが食べれませんでした。



パイはこんな感じ。手前からレモンクリームパイ,アップルパイ,チョコレートパイ,パンプキンパイの4種類。向こうに見えるきれいな花はブライアンのお母さんが持ってきてくれました。


ダリン君はターキーをむしゃむしゃ食べて,パイは自分で食べると言ってきかずにべっちょべちょになりながら満足そうに食べてました。




まだまだたくさん残っている料理は二家族で分け合って,これをこの後何日も毎日食べて行くわけです。今日も食べましたよ。明日も食べる予定です。まあ主婦としては料理しなくていいからいいんですけどね。


食べ終わった後は片づけをしたり話したりして楽しい時間を過ごしました。ダリン君は疲れて途中で昼寝に行きました。




自分の家族や,日々受けている数々の恵みに感謝しています。感謝祭のときだけでなく,一年中をとおして授けられる祝福に感謝して生活できたらと思います。





2 件のコメント:

あんま さんのコメント...

久しぶりです!
本当にみっこちゃんは料理上手だし素晴らしいね!相手家族ともすごく仲が良くて幸せに感謝してるっていうけど、その通りだな~って。
日々の何気ない日常が送れている、それだけでも幸せなことだね。
仕事柄この年末年始もずっと仕事入ってるけど家族と過ごせる時間を大事にしたいと思います。
毎年いただく葉書届きました。ダリン君も加わってますますにぎやかになってることだと思います。
いただくばかりでいつもごめんね😅

良い年を迎えましょうね!

あんま

mikeeks さんのコメント...

あんまお久しぶりー!もうお正月までほんとあと少しだね~。また一年あっという間に過ぎちゃった。料理上手じゃないよ!なんとかやっとこ作って並べてるだけだよー!感謝祭のときくらいは感謝しないとね!と思って書いたけど,ダリンもウィリアムもね~なかなか大変だよ。ウィリアムは文句ばっかり言うしね,ダリンはもう家の端から端までちらかして歩いて毎日疲れ切ってます。(笑)あんまも良いお年をね~!