2018/04/29

畑 Garden


ようやく気温的に畑に野菜を植えられる時期になったので,昨日畑を耕して野菜を幾つか植えました。日中用事がいろいろあって,結局お店から苗を買って帰ってきたのが4時過ぎだったので,ほとんどの仕事は夕飯食べてからやり始めて8時ころまでやってようやく植え終わりました。まだいろいろ植えたいと思ってますが,取り合えず今はここまで。


右側の畑の手前から,ロメインレタス2株,スイスチャード2株(これは去年植えたもので寒い冬を生き残ったもの),いちご(これも去年からの)。後列はミニトマト4株(数種類)。

左側の畑は,前列右からしし唐,パプリカ(赤),なす,白なす,後列はキュウリ(日本種)一つ。

なかなか我が家の畑は日が当たらないので上手に作物が育たないけれど,頑張って育ってほしいなぁ。

というかおとといくらいまでものすごく暑かったのに,急にまた寒くなって最高気温15度とか💦もう体おかしくなる。というかここ最近風邪で鼻喉やられてました。そこへ花粉症が重なって(日本ではなかったのに)ひどいことになってました。数日間何もにおいしなかったし。今朝始めてちょっと匂いがするようになってきました。早く花粉の時期が終わってほしいです。

2 件のコメント:

Misha さんのコメント...

いよいよ畑仕事が始動ですね?
バンクーバーも、先週はすごくお天気が良くて、気温も結構上がり、嬉しかったのに、
週末は雨になりました。そうなるとあの高かった気温が嘘みたいに下がって・・・。
みんな半袖から一挙にショートコートやらダウンジャケットに逆戻りです。
夫も野菜を植えたくてうずうずしていて、ついに植えることに決めました。
ここは油断すると5月にも霜が降りたりするので、みんな恐々植え始めます(笑)
花粉症ですか?今年はバンクーバーも花粉症がみんな酷くて、私も色々やってみましたが、
結局、薬に頼ることにしました。空気清浄機やら、加湿器やらも買ったのですけどね(泣)
みんなここ数日落ち着いて来た感じがすると言っていますが・・そちらはまだなのかな?
辛いですよね?目のかゆみも、連続のくしゃみも・・微熱があるみたいなぼーっとしたような感じも・・。
世界中の杉の木を切り倒したい気持ちになります・・あははは・・。
鼻を洗ったことありますか?鼻づまりがひどいなら、試してみては?案外楽になりますよ。
気温の変化が大きな時だから、風邪もひかないように気をつけて下さいね。

mikeeks さんのコメント...

Mishaさん,お返事遅くなりました~。ちょっといろいろばたばたしてて。そちらも気温の差が大きいみたいですね。こっちも朝は3度とか寒いのに昼は25度以上とか困ります。今週末来週と一気に28度くらいまでいくみたい(泣)寒いのも暑いのも苦手です。花粉症の鼻洗うのとかいろいろありますよ,うちにも。わたしは目は全然大丈夫なんだけど,喉がイガイガするのと鼻がね~。やっと少し匂いが分かるようになってきました。今花粉が飛びまくっているので(いろんな木の)まだしばらく悩まされそうです。