2020/10/31

ハロウィーン Halloween


今日はハローウィンでした。だけど昨日からウィリアムが風邪でダウン。でもどうしてもtrick or treatingに行きたいというので,昼間ゆっくり休ませて,夜近所の家を数件回ろうということになりました。


今年はウィリアムは骸骨に。といっても上下骨の絵が描かれたシャツとズボンをはいて,顔を白く塗っただけなんだけど。


ダリンは去年のパンプキンのパジャマのコスチュームがまだ着れそうだったので2年連続パンプキン。

近所の人からもらったお菓子など入ったパンプキンのバケツ

今年はコロナでキャンディーおいてない家や,家の前にキャンディーが入ったボールを置いてあって自由に持って行っていいという感じの家が多かったみたいです。


近所の人でこんなジャコランタンを作っている人がいました。


ところでもうすぐ選挙です。どうなるかな。もちろん我が家は反トランプです。


我が家も先日パンプキンカービングしました。いつも汚い作業(かぼちゃの中身を出すっ作業)はわたしです。






トランプのジャコランタンを作った2件となりの家のホリーさんというショッキングピンクの髪の毛の女の人が,昼間ウィリアムとダリンにお菓子とか鉛筆とかハローウィンのものとかがいっぱい詰まったパンプキンのバケツを持ってきてくれました(上の二人の写真参照)。この人髪の毛そんな色にしているけどものすごくいい人。人を見た目で判断してはいけませんね。昔高校のときに日本語を勉強してたことがあるんだって前言ってました。


それからウィリアムのいとこたちが立ち寄ってくれて,お菓子など詰めた袋を持ってきてくれたりもして,trick or treatingはちょっとしかできなかったけど,結局いつもよりもたくさんもらえた感じでウィリアムもダリンも満足できたようでよかったです。


やっぱり今年はコロナの影響でtrick or treatingに出かけた人が少なかったみたいで,我が家には自分たち以外に一人も来ませんでした。余ったお菓子は自分たちで食べます。



0 件のコメント: