2021/01/21

新大統領 New President


お正月の投稿をして以来投稿していませんでした💦そろそろ書かないと実家の両親から連絡が来るなと思っていたら案の定来ました(笑)


あらからいろいろありましたが,まあなんと言っても昨日1月20日にジョー・バイデンが第46代目となるアメリカ大統領に就任したことが大きなニュースでしょう。トランプおさらば!これからの4年間バイデンに大いに期待しています。


パン屋の方は2021年まあまあ好調です。新年早々数件注文があって,ここ1週間くらいは何もなかったけれど,その間に翻訳の仕事が入ったのでそっちをやって,それが終わったら昨日と今日でまたパンの注文が入りました。昨日のはメロンパン6個だけだったからよかったのだけど,今日のはかなりの量だったから昨日の夜からいくつか作り,今日の午後までかけてなんとか出来上がりました。ちなみに今日の注文は,ロールパン(一袋6個入り)を3つ,チョコロール(一袋6個入り)を一つ,メロンパン4つ,コーンマヨパン10個(ありえない!),シナモンチョコロール(1セット4個入り)一つ,シナモンレーズンロール(1セット4個入り)一つで,これまでで一番きつかったです。でもおいしいと言ってもらえるとうれしい❤


昨日この注文のことで心配していたせいか,夜中に何度も起きてしまって全然寝れなかったので,今日はまだ夜10時半過ぎだけどそろそろ寝ようと思います。

2 件のコメント:

あんま さんのコメント...

こんにちは✨😃❗️
すごい量の注文だね❗️
全部一人でやってるんでしょ?
力仕事にもなりそうだし、お疲れさま~😆

mikeeks さんのコメント...

あんまへ:ほんとあれは大変だったよ~。いつもあれほど大変じゃないんだけど。力はいらないけど忍耐が必要かな。飽きっぽいからずーっと台所でパン作り続けるのは疲れる。今日もちょうど注文があって,たまたま病院に行かなくてはならなかったから,昨日の夜のうちにいくつか焼いて,今朝また早起きして病院行く前に焼いたよ。でもおいしいと言ってもらえるとうれしいよ。